エムスカルプト Q&A

みなさん、こんにちは

いま話題の美ボディをつくる医療機器を知っていますか??

脂肪を減らしつつ筋肉を鍛える「エムスカルプト」

当院でも昨年から始まった施術ですが、テレビや雑誌でも最新治療として取り上げられていますね(‘ω’)ノ

私も芸能人の方が体験しているのをよく見ました

機械を装着して30分横になっているだけです。

↑こんな感じ

施術できるのはお腹かおしり

ダウンタイムもほぼないに等しくて、あるとしたら筋肉痛のようなものでしょうか。

それでも腹部にしたら腹筋2万回、おしりならスクワット2万回に相当するそうです(*^^)v

自分で鍛えようとしていたら気の遠くなる話ですよね…

 

エムスカルプトってどういうものか、よくある質問も含めてQ&Aでまとめてみました(`・ω・´)

エステで使うEMSとの効果の違いは?

⇒EMS(電気刺激装装置)とは反応させる筋肉の範囲が違います。エムスカルプトは皮下7㎝までの筋肉には全て反応し、効果としてはEMSの10億倍と言われています。

皮下脂肪が厚い場合も効果があるのか?

⇒皮下7㎝までの距離に筋肉があれば効果はあります。皮下脂肪を気にされている方は、先に脂肪吸引やクールスカルプティングといった脂肪減少させる施術を行った方がより効果実感は高くなります。

タトゥーが入ってたり、日焼けやアトピー肌でも大丈夫?

⇒MRIのテクノロジーを応用した高密度焦点式電磁(HIFEM)を照射するため、酸化鉄が含まれているかもしれないタトゥーがある部位には施術できません。筋肉のみにエネルギーが吸収されるので日焼けやアトピー肌の方への施術は可能です。

施術中は何もせず横になっていないとダメ?

⇒アプリケーター装着しているので、外れないように静止状態は保って頂きたいです。スマホを触ることは可能です。

施術の効果を発揮させるために自分で何かできることは?

⇒暴飲暴食はせず、健康的な食生活をお勧めします。筋肉肥大がメインの方は施術後1時間以内にプロテインを飲むようにして頂くと良いですよ。運動やトレーニングとの併用は相乗効果に期待できます。

通う頻度は?何回くらいやればいいの?

⇒1~2週間の間隔で通って頂き、効果に個人差はありますが最低1クール(4回)の施術で、より効果を求めるなら治療継続をお勧めしています。

施術後に筋肉痛が無かったけど、それは効果が低かったってこと?

⇒施術後に筋肉痛のような感じが現れる方もみえますが、筋肉痛の有無は効果に関係ありません。

 

このほか何か分からないことがありましたら、カウンセリングにお越し頂いた時にお話させて頂きますね

看護師の相談は無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください(●´ω`●)

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#ダイエット #クールスカルプティング #エムスカルプト


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30