気になっちゃうセルライト

こんにちは(*’▽’)

八事石坂クリニック八事院のナースです

だんだんと暑さが増してきて冷房天国から抜け出せなくなっております

外に出れば溶けてしまいそう(◞‸◟)

冷房が効いた部屋でアイスを食べると幸せな気持ちになりますね~

 

さてさて

今回は全女性の80%が以上が悩まされるセルライトについてお話していきますね

太ももやお尻がボコボコしてくると気になりますよね

そもそもセルライトとはどのような状態をいうのか皆さん知ってますか??

セルライトとは、皮下組織の内側にある脂肪細胞が余分な老廃物と結びついたり

脂肪細胞同士で結合したりするとできてしまいます

セルライトが肥大化すると肌を表面まで押し上げ、見た目がボコボコっとした感じになってしまうのです

そのため、もともと太っている人は脂肪に血管やリンパが圧迫されて血流が悪くなりやすいのでセルライトができやすくなります

楽してセルライトが消せたらいいなーと誰もが思いますよね

短期間でなくすことは難しいですが、少しずつ改善しながら予防していくことはできます

 

まずは以下の摂取をやめましょう

✦脂っこく調理された炭水化物の塊のような食べ物(ファーストフードやB級グルメなど)

✦アルコール

✦砂糖

心の中で「え~」と思っているあなた

食生活も改善しないとボコボコボディになってしまいますよ(´-ω-`)

脂肪細胞周辺に水分や老廃物が溜まることでセルライトがより強調されてしまうので

塩分も控えむくみを予防し、さらにカリウムも多く取り水分代謝をたかめむくみを解消させましょう

適度な運動ももちろん大切ですよ

 

ガチガチに固まってしまったセルライトをセルフケアでほぐすのは難しいので美容機器の力を借りるのも1つの方法ですよ

高周波・超音波をあててセルライトを分解して老廃物の排泄を促していくのもよし

予防&セルライトを軽減でき、むくみも改善するのでお勧めです

ウルトラアクセントボディで肌も引き締めつつセルライト予防していきましょう

 

https://www.yagoishi.com/diet/ultra-accent

気になる方は是非ご相談ください

スタッフ一同お待ちしております

 

 

 

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ    #セルライト   #高周波

#ウルトラアクセント #美ボディ


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30