研修旅行①

こんにちは、八事院です

この間お休みをいただいて八事院ナースで研修旅行へいってきました

研修旅行の行先はなんと「星のや富士」

 

 

前日は台風24号が上陸し、静岡では停電が起きていたようです

天候が心配でしたが当日は快晴

日頃の行いが良かったのかな?なんて 

 

今回の研修旅行の目的はズバリ「接客を学ぶこと」「サービスを体感すること」

八事石坂クリニックは個人のクリニックであるため、

お客様に対して最大のおもてなしをしたいと考えています

また通いたい、ずっと通いたいクリニックを目指しています

 

星のやはとてもサービスがよく、おもてなしの心に溢れていると聞きました

研修旅行には持って来いですね

 

1日目

私たちが行ったのは星のや富士。

星のや富士といえば「グランピング」ですね

グランピングとは(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせ造語で、

優雅に自然を満喫できる、超贅沢なキャンプのことです

この日は偶然天候が良かったのですが、雨だったらキャンプなんて楽しめないどうしよう

と思っていましたが

さすが星のや。

雨でも楽しめる工夫がされていました。

雨の日は雨の日限定の『雨の森招待状』が配られ、

雨の日限定のイベントが開かれるそうです

 

私たちのクリニックでもこういった工夫が出来るといいなと思っているので

もしかすると近々「雨の日サービス」や「ポイントカード制度」

長く通って頂いている方に対してのサービスを始めていく予定でいます

 

お部屋からの景色も絶景でした

富士山を見ながらテラスでビールやワイン。

 

夕食はジビエや野菜を中心とした料理でした

星のやのサービスはどんなものか学びにきたので、この機会を逃すまい、と

盛大にわがままを言ってみました。星のやのスタッフさん、すみません

「デザート部屋で景色見ながら食べたいです」「実は誕生日なんですよねー。」と。

絶対断られるだろう思っていましたが

やっぱり凄かった

「アイスは溶けてしまうのでお持ちできませんが他のものでしたら後程お持ちさせて頂きます」

「よろしければ、こちらお召し上がりください」とケーキが出てきました

こう言った無理難題に対して嫌な顏ひとつせず、柔軟な対応をしてくださいました

 

そして当院の院長からもサプライズが

お手紙とケーキを頂きましたさすがです

そんなこんなで1日目が終わりました

研修旅行②へ続きます

 

#八事石坂クリニック #研修旅行  #星のや  #サービス


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30