お肌を守ることに大切なこと♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

八事院ナースです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

気候がよくなると、お出かけしたくなりますね

コロナウイルスが流行してから外出する機会が減ってしまい、

自宅にいることが多くなりました(´・・`)

みなさんも自宅にいることが多くなったのではないでしょうか

 

外出できないことで気分が滅入ってしまうこともありますが、

自宅で普段は出来ないことを楽しむのもいいですよね♡

私は断捨離や普段できない場所の掃除、自宅居酒屋などをして楽しんでいます

こことぞばかりに、美容に力をいれる人もいらっしゃるのではないでしょうか(*’ω’*)

 

ここで美容を普段より頑張られている方に注意です

顔をあまり擦らない、触り過ぎないようにしてください(=゚ω゚)ノ

もちろん、頑張られている方だけではなく、

普段からお肌を擦ること、触ることが多い方も注意ですよ

 

お肌を擦り過ぎたり、触り過ぎてしまっていることで、

お肌を傷めつけてしまっているのです

小顔マッサージや洗顔ブラシ、スキンケアを何種類も塗るという行為など、

お肌に触れば触るほど、ダメージを与え続けているのです(´;ω;`)

もちろんクレンジングや洗顔でゴシゴシしている人もダメージを与えてしまっています

 

みなさんが気にしているたるみ(ΦωΦ)

触り過ぎることでたるみは進行してしまうのです

もちろん、たるみだけではないですよ( ˘•ω•˘ )

しみや肝斑も出てきやすくなってしまいます

 

肝斑という言葉を聞いたことはありますか

肝斑とは両頬や額など左右対称にもやもやした感じに出てきます(´-`).。oO

日本人女性の大半が肝斑、もしくは肝斑予備軍なのです(; ・`д・´)

 

今鏡を見て、私は肝斑ないから大丈夫♡と思われたあなた

予備軍の可能性はありますよ((+_+))

肝斑は刺激を与えるだけでも出てきてしまうので、

お肌の触り過ぎには注意してくださいね

 

肝斑の治療はトランサミンの内服が必須♡

肝斑を改善させたいと思ってレーザーを当てて、悪化…ということもあります

当院はお肌の状態によってレーザーを選択していくので、

ご安心ください(*”▽”)

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容皮膚科 #美容外科 #美容クリニック

#肝斑 #刺激


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30