乾燥が気になる季節に突入

みなさん、こんにちは(*´ω`*)

八事院ナースです

秋は過ごしやすい季節だと言われていますが、

冬を目前にしてそろそろお肌の乾燥が気になり始める頃ですよね(`・ω・´)

しっかり保湿したつもりでも、時間がたつとお肌がガサガサに…

乾燥によってお肌に赤みが出たり…

ファンデーションがシワの溝に埋まってきたり…などなど

どれも乾燥が原因によるもの

 

じゃあ化粧水や乳液をたっぷり塗れば解決?!

というわけにはなかなかいきません

自宅でお肌に手のひらで化粧水を塗っても

実は潤っているのは肌表面だけ(;゚Д゚)

なぜならお肌の表面にはバリア層があるからです

バリア層は乾燥と外部刺激からお肌を守ってくれます。

ただこの層があるからこそ、美容成分が浸透しにくいのも確かです

手で塗るだけではお肌の奥までの浸透は…厳しいですね(◞‸◟)

 

ここで美容機器を使おうというので、一般的に多いのはイオン導入。

サロンで行うものもあれば自宅で手軽にできる機器も登場していますね。

これを行えばお肌の表皮までは浸透していくと言われています。

 

さらに表皮よりもっと奥深くの真皮まで浸透できるものがあります。

エレクトロポレーション(ケアシス)という医療機器です

ケアシスは微弱な電流を流すことにより、細胞膜に隙間をつくります٩( ”ω” )و

バリア層で守られていても一時的に隙間をつくることで、大きな分子でも通すことが可能になりました

導入薬剤としては以下の2種類があります。

成長因子(ペップビュー)
ビタミンC+トランサミン(Jマリー)

ペップビューは主に小じわやたるみが気になる方

Jマリーはシミ、くすみが気になる、美白したい方

お肌の奥からしっかりと保湿されるので、仕上がりはもっちり肌を実感できると思います

 

このほか各種美容レーザー後のダウンタイム(赤み、ひりひり感など)を大幅に軽減しますので、

レーザーと一緒にケアシスをされることをお勧めします(^O^)/

 

自宅ではできないケアがクリニックで行えますよ

お肌にとって保湿は一番重要です

乾燥が気になっている方、ケアシスをされたことがない方、ぜひ一度お試しくださいね!

ご予約お待ちしております

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ
#乾燥 #ケアシス #エレクトロポレーション #保湿

八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30