パンパカ~肝斑

みなさん、こんにちは♡

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます

八事院ナースです(・´з`・)

 

ブログを見ているみなさんはどんな内容が知りたいですか(?_?)

もし何かブログで書いてほしいことがあったら、

スタッフにこっそり教えてください

 

最近肝斑に関するご相談が増えてきています

しみの中でも難しいのが肝斑!

 

肝斑の特徴としては、

①ほほ骨・目の周りを中心に左右対称に現れます(´;ω;`)

②はっきりとした輪郭がなく、もやっとしたような薄褐色

 

今ご自身の顔を鏡で見てみてください(@_@)

そのような兆候はないですか?

 

肝斑は30代~50代の女性に多く見られます!

ハッキリとした原因は特定されていないですが、

ホルモンバランスの崩れ、お肌への刺激や摩擦などと言われています

 

ホルモンバランスはどうしようもないものとして、

刺激や摩擦はご自身で気を付けられると思います(´゚д゚`)

例えば、クレンジングや洗顔でゴシゴシしていませんか?

無駄にマッサージなどをして、お肌に刺激を与えていませんか??

 

今当てはまるものがあれば、すぐにでもやめてください:;(∩´﹏`∩);:

お肌に刺激や摩擦が減るだけでも、多少薄くなってきます

 

肝斑だったら何のレーザーをすればいいの(;´・ω・)?

基本的にレーザー照射が刺激になってしまうので、

悪化させてしまう可能性が高いです

 

1番の治療法はトラネキサム酸の内服です(*”▽”)

まずは1か月間頑張ってトラネキサム酸を内服してみてください!

1か月後にお写真の比較を行うと、

薄くなっていることを実感できると思います\(^o^)/

 

ケアシスを併用してお肌の奥にトラネキサム酸を入れると、

より効果が高まります

 

レーザー治療のご希望があれば、

しっかりとトラネキサム酸の内服をしてからがオススメです♡

 

内服なんて簡単なこと!ってお思いの方もいるかと思いますが、

しっかりと1500mg内服しないといけないのです

1日3回の内服が重要ポイント(; ・`д・´)

私もトラネキサム酸を内服していますが、意外と忘れずに飲むのが大変

頑張ってトラネキサム酸の内服を習慣づけてください★

 

肝斑で悩まれている女性は多いと思います(;´・ω・)

是非間違った治療をしないように気を付けて頂きたいです

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#肝斑 #トラネキサム酸


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30