ボトックスには魅力がいっぱい♡

みなさんこんにちは

ゴールデンウイークも終わり、お仕事が始まりましたね

なかなか休み気分が抜けませんが、頑張りましょうね…

 

さて、今日はタイトルのとおりボトックス注射の魅力についてお話しさせていただきます

 

みなさんはボトックス注射というとどんなイメージがありますか?

しわが取れる注射…でも、表情が固まったり不自然になってしまうんでしょ?

菌が入るからヒアルロン酸より危ないんでしょ?

 

と思っている方が非常に多いのにビックリしましたΣ(゚Д゚)

ボトックス注射は美容目的で使用されていると思っている方が多いと思いますが

実は一般的な病院での治療でも使用されています

まぶたやお顔の片側がけいれんする時などには保険治療としてボトックスを打ったりします

筋肉の緊張(収縮)しているのを和らげることで改善させていくのです

 

それを応用したのが、美容クリニックで行うボトックス治療。

表情じわの改善でよく知られていますが、その他にも汗を止めたり、ふくらはぎを細くしたり

エラをなくすことで小顔効果がでたり。アヒル口だってボトックスで作れちゃうんですよ

 

確かにボトックスは好き、嫌いがハッキリ分かれる治療です( ˘•ω•˘ )

というのも、筋肉の緊張を和らげるということは、そこの部分の筋肉が動かなくなるので、少なからず違和感がでます。

慣れてこれば気にならなくなるのですが、慣れるまでがどうしても耐えられない、という方もやっぱりいらっしゃいます。

ボトックス治療が初めての方は少量から始めるとそういった違和感は少なくなると思いますので、

一度先生と相談して決めていただくと良いでしょう(*´ω`*)

 

最初にチラッと触れた、ヒアルロン酸。

ヒアルロン酸とボトックスどちらがいいですか?とよく聞かれますが、使い方が全く違います

ヒアルロン酸は深くなってしまったしわの溝を埋めるイメージ。

ボトックスはしわを作らせないように動きを止めるイメージです

 

もう少し簡単に説明すると、無表情の時にしわがある時にはヒアルロン酸。

笑ったときや表情を作った時に出るしわに対してはボトックス治療が向いています

 

ボトックスはヒアルロン酸よりも安全に使用ができます

えっ!ヒアルロン酸の方が安全だと思ってた!という声も良く聞きます

ヒアルロン酸は間違って血管の中に入ってしまうとそこが腐ってしまいます(; ・`д・´)

気に入らなかったときにアルロン酸は溶かすことができますが、溶かす薬剤でアレルギーが出る方が多くいらっしゃいます

その割合は100人に1人だと言われていますのでちょっと怖いですよね…

ボトックスにはそういった心配がありません( ˘ω˘ )

その分ボトックスは気軽に出来る治療なのです

 

海外ではヒアルロン酸よりボトックスの方が主流です

その理由は、低リスクで高い治療効果があり、手ごろにできるから。

 

ボトックスは比較的安全に使用できますが、いろんなメーカーがだしているので注意が必要です

日本で認可が下りているのは、アラガン社のボトックスビスタのみです

承認されていないボトックスを使用しているクリニックもありますが、

八事石坂クリニックでは認可が下りたアラガン社のボトックスを使用するので、安心・安全に治療が受けられます

ボトックスは八事院でも名古屋院でも施術を受けられます

気になっている方は一度ご相談くださいね٩( ”ω” )و

 

ボトックスの魅力がこのブログを読んでみなさんに伝わったらいいな…♡と思います

 

八事石坂クリニックのボトックスページ

https://www.yagoishi.com/liftup/botox

 

もっと詳しく知りたいかたは

アラガン社のボトックスのホームページをご覧ください

http://vst-beauty.jp/gen/pc/botulinum/

 

#ボトックス #しわ改善 #ヒアルロン酸との違い #アラガン社

#ナースブログ #八事石坂クリニック


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30