毛穴治療

みなさんこんにちは

八事院ナースです

 

突然ですが、みなさんは毛穴の開き、気になりませんか?

 

私は最近鏡を見るたびにショックを受けます

特に乾燥するこの季節、毛穴が開きが気になりますよね

毛穴の開きって自分で頑張ってもなかなか改善しない…

なぜ毛穴が開いてしまうのでしょうか

 

実は毛穴はお顔中、体中無数にあります

でも毛穴が特に目立つのは鼻と頬ですよね…?私だけでしょうか?笑

 

そんな顔の中でももっとも毛穴が多いといわれているのが、Tゾーン(鼻もTゾーンに入りますね)。

Tゾーンは毛穴が多く皮脂の分泌も盛んな部分です。

よくおでこにニキビが出来やすいといわれるのはこのせいなんですね。

毛穴が開き安く目立ちやすいうえにニキビも出来やすく一番注意しておきたい部分でもあります。

 

毛穴が多いから鼻の毛穴が目立っていたんですね、

では頬の開きはなぜ気になるのでしょうか?

 

それは、頬周辺にはTゾーンに比べて毛穴は少ないものの、年齢と共に肌のハリや潤いが失われてくるからです。

そして、毛穴が目立つようになると凹凸が出来てしまうため、目立つようになります。

 

ガーン(TOT)ショック、、

たしかに昔は気にならなかった、、、なんとかしたい。

 

原因はよくわかりましたね、対策はあるのでしょうか。

 

…あります!

まずは保湿です!保湿と言えばエンビロンとケアシスです!

それに加えてレーザー治療(レーザーフェイシャルorレーザートーニングorイントラセル)+マッサージピールで完璧です

 

毛穴には熱を加えてあげるとその刺激で引き締まります

 

毛が多い方はレーザーフェイシャルで脱毛しながら毛穴を引き締めていくと良いでしょう

しみも気になる方はレーザートーニング。

酷い毛穴の開きはイントラセルの方が効果的です

 

イントラセルはレーザーの先が剣山みたいになっており、

いくつもの針先から熱が加わります

そのため、他のレーザーでも効果がなかった方は試して頂きたい治療です

施術中は針でチクチクされているような感じがあります(ぶっちゃけ痛い。でも私はなんとか我慢できる程度でした。)

施術後も多少赤みがありますが、出血はありません。

(そのチップもあるのですが、ダウンタイムが強く出てトラブルも起こりやすいので当院では行っていません)

熱を加える力が強い分、毛穴への作用も強いレーザーがイントラセルです

 

その後に細胞の修復を促すマッサージピールやケアシスで保湿(熱を加えると水分が蒸発しやすくなるため)をすると

相乗効果で毛穴が引き締まっていきます

あとは続ける事です。

1回で何とかしようとするのは正直難しいと思います。

レーザーなどの手助けと共にスキンケアもしっかりと行っていきましょう

 

ちなみにエンビロンとレーザートーニングで私は少し改善した感じがありました。

でも、もっと引き締めたいのでこれからもがんばります

もっと良い治療法を見つけたら報告します

地道に一緒にがんばりましょうね!!!!!

 

#毛穴の開き #毛穴の引き締め #イントラセル #ケアシス #マッサージピール


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30