学生さんも脱毛

こんにちは

八事院ナースです(*^^)

 

今日は脱毛について書こうと思います

10年前と比べて脱毛は広く普及して、今では成人女性だけでなく男性も顔や全身を脱毛する方が増えています

そして未成年の方が脱毛するのも当たり前になってきたと思います。

当院でも春休みは学生さんの脱毛が増えましたよ

 

そこで…

今日は脱毛を考えている学生さんの為にいくつかお話をさせて頂きますね

最近はかなり驚きの安さで脱毛できるサロンを見かけます Σ(・□・;)

 

まずは皆さんが悩まれるのは料金ではないでしょうか?

エステと医療機関では料金が全く異なります。それは使用している機械に違いがあるからです

医療機関にある脱毛機は高パワーで照射できるのでその分効果があがり、エステに通うより半分以下の回数ですむと言われています。

一般的に永久脱毛できるのは医療機関のみ、エステでは一時的な減毛だといわれています

 

私自身も昔、高いお金をかけてエステで全身脱毛を6回しましたが、無くなることはなかったです

結局、医療レーザーに変更して照射したことで満足のいく結果になりました

エステと医療機関の両方で高額な支払いをしたので、勿体ないことをしたなぁと思います

 

高パワーで照射するという事はそれなりに肌へのリスクがあがる事にもなりますが、医療機関においては施術するのは医師か看護師の資格者です。肌のこと、機械のことを熟知しています。

それにクリニックには常に医師がいますので、もし肌トラブルが生じたとしてもすぐに必要な処置をさせて頂くことができます。

これは安心ですよね

 

高パワーが危険だからといってあまりにも低いパワーで照射すると、反対に毛が増えてしまう可能性があります。これを硬毛化といいます。

エステで脱毛して逆に増えたから…と来院される方もいらっしゃいます。

一度硬毛化してしまうともとに戻すのは難しいと言われています:;(∩´﹏`∩);:

 

対策としてはより強いパワーで回数を増やして照射する方法がありますが、照射により更なる増毛リスクや肌への負担もかかるため肌トラブルが起きる可能性もあります。

安全に安心して脱毛するためには医療機関での脱毛をおすすめします

 

あと皆様が気になるのは、若いうちに脱毛していいのかということですよね(。´・ω・)?

未成年の方の脱毛で注意すべき事は以下の通りです

成長過程にあるため、今ある毛が脱毛できても今後新たに毛が再生される可能性はあります。その際はその毛に対してまたレーザーをあてる必要があります。

ホルモンバランスも不安定ということから毛周期にバラつきができ、大人の方と比べて効果が分かりにくい場合もあります。肌トラブルも起きやすいかもしれません。

レーザー照射後はお肌は乾燥しやすく、日焼けもしてしまうと場合によっては照射できないこともありますので、ご自身で保湿や日焼け止めを使用して紫外線対策を行って頂く必要があります。

 

当院ではカウンセリングで上記も踏まえてしっかりお話させて頂きます

学生さんだとまずは脇や鼻下、ひざ下、ひじ下が多いかもしれませんね

あとはどれだけ若くてもいいのかという事ですが、目安としては生理がきていて身長の伸びが落ち着いてきているくらいがいいと思います。

未成年の方はご両親と一緒に来て頂くか同意書が必要になります

 

大切なお子様の脱毛、安さより安全や効果を重視して医療機関で脱毛を始めてみませんか??

まずはカウンセリングからでも構いません

ご予約お待ちしております

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #脱毛

#永久脱毛 #エステ #学生 #ナースブログ   #脇脱毛


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30