美容外科手術でトラブルを避けるために28

さあ、ここまで読んでくるともう結論出てますよね。

でもまだまだ言いますよ!

鼻尖軟骨移植で、鼻先の高さを確実に何mm高くできます、と自信をもっていえますか?

もし術後に患者さんがあともう少し鼻先を高くしたいです、と言われたときに「わかりました」といえるような手術をしていますか?

我々のクリニックのように他院の手術の修正がメインだとこれは非常に大きな問題になります。

これができないと修正手術で起死回生一発逆転はできません。

たとえ鼻先がどんな状況になっていても、自分の思うとおりに鼻先をコントロールできる自信がなければ修正手術で成功させることはできません。

もう、、、これぐらいでいいでしょうか。

だから鼻尖をコントロールできる「鼻中隔延長術」は必須なのです。

特に日本人のような鼻翼軟骨内側脚が貧弱な鼻の持ち主にはこれなくして鼻の手術はできません。

「鼻中隔延長術」・・・ありがとうございます!笑

 

余談:今日は私の誕生日、61歳になりました。ちなみに誕生日は福山雅治と一緒です笑。でも9歳違いです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)