「斜め横」の秘密

鼻の手術の特殊なところは、鼻の美醜の判断をするのに、見る角度によってきれいに見えたりそうでもなかったりするところです。

手術の時に正面でチェックするポイントは、それほど多くはありません。

なぜなら鼻はやはり高さに関係する問題が多いからです。

正面でチェックできるポイントは、せいぜい鼻の幅や鼻筋で、長さですらどこの部分の長さが正面で投影されているかは判別が難しいものです。

そうかといって完全な側面でみる鼻は、高さこそわかるもののこの角度で人の顔を見る場面はそれほど多くはありません。

そうやって考えると鼻の美醜を見極めるのに斜め横からのビューが重要であることがわかります。

もちろんその判断基準も人によって違うので一概にいうことは難しいのですが、両側の斜め横からの鼻を眺めるときに、鼻背はできるだけストレートか少し反るラインで、その先に鼻先があって少しとがっていて上向き過ぎず下向き過ぎず、というポイントを押さえれば、すくなくとも醜い鼻ができてしまうことを防ぐことができます。

逆にこの角度からみた鼻が美しい人は、まちがいなく美人です。

大瀧詠一の歌っている「ペパーミントブルー」の中に出てくる女性はきっとこのタイプだと思います。

~♪斜め横の椅子を選ぶのは、この角度からの、君がとても綺麗だから♪~

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)