問合せ

電話

院長ブログ

開業1年経過

今日で開業してちょうど丸1年が経ちました。

振り返るといろいろなことがありました。

地方の弱小クリニックであるにもかかわらず、予想を上回る多くの患者さんに来ていただきありがとうございました。

また患者さんを紹介していただいた先生や看護師の方、患者さんにこの場をもちまして御礼申し上げます。

初心を忘れずにもう一度1から出直すつもりでこれからも頑張っていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

1年経過しての感想です。それはクリニックを作っていくのは院長やスタッフであることはもちろんですが、結局は患者さんなのではないかと最近思っています。

患者さんのニーズがあり、それにこたえる我々クリニックのスタッフがいて、その結果を見たり聞いたりして同じニーズをもった患者さんが来院していただける。その繰り返しで徐々にそのクリニックの特徴が決まってくるのではないだろうかと思っています。

そういった意味では私のクリニックはまだまだ特色の定まらない面もあります。

これからも患者さんのニーズを一番に考え、それに対する最適・最良・最新の治療を提供できるように日々研鑽を積んでいきたいと考えています。

次の開業経過報告は1年後にするつもりです。その時にはどんなクリニックになっているのでしょうか・・・。

カウンセリングのお申し込み


先頭へ