第33回日本美容外科学会

10月7日8日、京都で日本美容外科学会が開催されました。

会長は富山で「カメイクリニック」を開業されている亀井先生。

先生のことは以前から存じ上げていましたが、親しくさせていただいたのは2008年2月にメルボルンで行われた「国際美容外科学会」の会場でお会いしてからです。

ちょうどそのころ私は以前勤めていたヴェリテクリニックに在籍しながら独立開業を考え始めたころで、今回の学会でもその頃の記憶がフラッシュバックのように思い返されました。

それはさておき今回の学会の感想は・・・。

演題を拝聴して新しいことをやってみようと思うことはさすがになくなってきましたが、以前からの知り合いのドクター、あるいはいままでお話もしなかった先生方と知り合いになれていろいろな話題について話ができたことが収穫でした。

開業してからはこういった機会がめっきり減ってきたな~と感じてきたこのごろでしたので、とても新鮮に感じ、それとともにこれからの診療にも励みになった学会でした。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)