サーマクール

前回に引き続いて「美肌」です。

今回はサーマクールです。この器械は高周波を肌にあてて真皮に熱を入れることで引き締めとコラーゲンの増生がおこり結果肌のたるみを解消するというものです。

器械としてはもう8年ぐらいたっていますが実績もありますし、当時は切らないでたるみが解消できる唯一つの器械として人気がありましたし、今でも根強い人気があります。器械そのものも年々改良されています。

サーマクールは基本的に1回の施術でOKなので、前回ご紹介した「アンチエイジング治療」とは意味合いが若干異なります。外観的にも驚くほど変化することもあります。

今回私のクリニックでもサーマクールの最新版サーマクールNXTを導入しています。顔全体用のチップはもちろん、今回眼の周囲のたるみを解消できるとされている「まぶた用サーマクールチップ」も取り入れました。

このまぶた用サーマをさっそく長年お付き合いのある患者さんに受けていただいたのですが、翌日まぶたがすっきりしていてご本人的にも大変好評でした。まぶた用で心配した「痛み」も、おもったよりも楽に受けていただくことができました。

サーマクールは効果がはっきり出ない人もいないわけではありませんが、コンセプトが画期的で本来の「アンチエイジング」よりは一歩踏み込んだ治療として受け入れられるものと考えています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)