2020年 年頭のご挨拶

2020年がスタートしました。クリニックのほうは4日から診療を開始しております。

昨年の12月は当クリニックにおいて過去最高に忙しい月になりました。

今年もよろしくお願いします。

昨年同様に、八事院はレーザー中心の診療 名古屋駅前院は手術が中心になります。

今年のクリニックにおける目標について

八事院は、診療日の拡充を考えております。スタッフによる診療サポートと医師のバックアップが可能になり次第具体的になると思います(決まり次第HPやブログでお知らせいたします)

名古屋駅前院は、診療内容のさらなるクオリティーの向上を考えています。今までもかなり複雑で多岐にわたる複合手術をメインに行ってきましたが、それでもカバーできない範囲はありました。そこの充実を考えています。

私個人としては、何度もこのブログで書いてきましたが還暦を迎えます。

体力的にはまだまだ心配しておりませんが、5年後10年後を考えると今まで通りとはいかない部分も出てくると思います。

次の世代への橋渡しを考え始める時期かな、と

幸い、多くの先輩、後輩、同期のドクターの協力が得られているうえに、長男が形成外科研修のほうにめどが立ってきたこと、3男が今年医大を卒業できるめどが立つなど

環境は整いつつあるような気がしています!

とはいってもすぐに「引退」などということはありません!気力体力の続く限り、ご要望のある限り今の診療レベルを維持していく所存です。

今年も精いっぱい全力投球で頑張りますのでよろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)