今年の業績

11月末締切の依頼原稿、なんとか投稿終了しました。

今回の原稿は、「PEPARS」の「フェイスリフト」特集の一部です。

依頼されたのが春ごろでしたから、半年近くも準備期間はあったもののいつものように11月入ってぐらいから「あーそろそろやらねば・・・」と

投稿要綱にふと目をやると・・・なんと今回の原稿は今までと全然ちがう様式になっていることに気づきました。

具体的には、術中写真を中心に手術を詳しく述べてください とのこと

術中写真というのはなかなか普段からとる機会がないので、当然今回も該当する写真がありません・・。

あわてて協力していただける患者さんを探して、術中写真を準備することになりました(まさにどろなわ状態です)。

なんとか術中写真をそろえることができて半月ほど遅らせていただいた締切に間に合わせることができました。

いつも思うのですが、依頼原稿の準備はもう少し余裕をもって始めるべきですね。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)