長かったような短かったような5年間

うちのクリニックはおかげさまで今月末で開業満5周年を迎えることができました。

これもひとえにこのような辺鄙なところまで足を運んでいただいた患者様のおかげと感謝しています。

自分にとってこの5年間は自分の思ったように診療でき、従来の美容外科とはちがった経営効率度外視の診療を行うことができたことに大変満足しています。

その一方で私の独善が過ぎて、患者様をはじめスタッフの皆さんには時に不愉快な思いをさせてしまったことも少なからずあったのではと反省してこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

八事石坂クリニックは開業当初から術前に結果をお約束できる手術、施術を提供することを第一の目標にしてきました。

5年間のなかでそのお約束の内容が「患者様の満足度」であることに気づくことで、手術ばかりでなく、最先端の美肌器械による治療も取り入れるようになってきました。

手術に関しては、今まで同様「手術適応」を厳密にして、その患者様に不要な手術、結果をお約束することができない手術はおすすめしないように今後も心がけていきます。

カウンセリングでは時間をたっぷりとり、患者様のご要望にじっくり耳を傾けることで的確に汲み取り、最初の1時間でご要望を実現するための手術をご提案、それでご納得していただけるようであれば、後日さらに詳しく手術の具体的な方法、リスク、ダウンタイムなどを紙に書いてご説明する、という方針を今後も続けていきたいと思っています。

そして実際の手術では、とにかく長い年月が経過しても結果が損なわれないように安全確実な方法で、かつ、どこのクリニックよりも手間暇を惜しまずに細かい工夫を凝らした手術をすることを心がけていきたいと思っています。

美肌治療では、最新の器械で効果が確実しかも安全なものをどこのクリニックよりも早く導入し、会員の方を中心にご提供していくことを今後の目標にしていきたいと思っています。

今後5年、10年ぶれずにこの方針を続けていけるように、今まで以上に精進していくつもりですのでよろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)