新たな気持ちで

久しぶりのブログ更新となります。

皆様におかれましてはゴールデンウィークいかがでしたでしょうか。

GW中、天候には比較的恵まれたところが多かったように思いますが、私は結局一回も外出しませんでした(週三回のジム通いはいつも通りです)。

そのかわり「日頃できなかったこと」を堪能できた連休となりました。

具体的には、部屋の掃除と片付け(日頃から部屋は「上の中」ぐらいきれいにしていますが、それでは満足できず「上の上」を目標に徹底的に部屋の片づけをしました)と、以前読んだ本の中で気になっていたものをもう一度読み直してそれに丸1日を費やしました。

しかし一番時間を費やしたのは、実は「思考タイム」です。

日頃の診療に追われているとじっくり考えることに費やす時間がなかなかとれません。

GWの休み時間をチャンスに、日頃あまり考えなかったことをあれこれと考えました。

これからの美容診療の将来の方向について考えたり、もっと広く日本の将来(ちょっと大げさかも知れませんが)についても考えてみました。

考え出すと2~3日などあっという間に終わってしまいますね。

結論はもちろん出るはずもないのですが、精神的に少しリフレッシュできたような気がいたします。

今日から新たな気持ちで診療に専念したいと思っています。よろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)