韓国弾丸トラベラー

先週末、韓国に行ってまいりました。

脂肪を溶かすレーザーを使いこなしている韓国のクリニックに見学に行ってきました。

行きは台風の影響で中部国際空港からのフライトは早々とキャンセルになり、結局羽田から飛ぶことになりました。

それでも何とか予定に間に合って有意義な韓国訪問となりました。

そのクリニックはチェ先生が経営されているユーロクリニックです。

実はこの先生とは今から4~5年前にも別のレーザーのことでお会いしたことがあるのです。

今回再会するまでお互いにそのことは知らなかったのですが、再会と同時にお互いに思い出して「あー、あの時の先生」と私。チェ先生も同じことを叫んでいました・・たぶん。

その時も脂肪を溶かすレーザーがミーティングの目的でした。

そうです、脂肪を溶かすレーザーというものはかなり前からいろいろな器械が出ては消え、出ては消えているのです。

今回のレーザーはどうでしょうか?効果に期待したいところです。

器械は次々に消えていきますが、人間の欲望(脂肪を少しでも楽に減らしたい)は日本であろうが韓国であろうが永遠に不滅です。

韓国滞在時間22時間の「弾丸トラベラー」でしたが、滞在中はルートロニックのスタッフの皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

チェ先生もレーザーについてとても有用な情報(ルートロニックのスタッフからは決して聞くことができない・・・?!)をありがとうございました。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)