引き寄せの法則

「引き寄せの法則」というものを最近知りました。

この法則は、自分の望むもの、望むことが実際にその人に起こるようになると解説されている場合もあります。

実際にいろいろな患者さんを拝見していると、心配性で治療がうまくいかないことばかり考えている患者さんにはそれが起きる、逆に楽観的な患者さんは傷の治りまでよくなるという不思議なことが起きます。

さらに最近知ったのは、人は自分に似た人に引き寄せられる、という「引き寄せの法則」の解釈です。

実は、私のクリニックに来院される患者さんには血液型をうかがうことにしています。

ご自分の血液型をご存じない方、まちがって覚えている方もおられますが、書いていただいた「血液型」を拝見するとなんとなくAB型が多いような気がしています。

以前のブログで書いていましたが、私の血液型もAB型なのです。

もともと人口比率が少ないAB型ですから、なおさら来院される患者さんに多いように感じてしまいます。

性格はほとんど「遺伝」によってきまり、「環境」の影響はそれほど多くはない、という最近の研究成果を合わせて考えると、AB型の患者さんはAB型の医者に引き寄せられると考えてもおかしくはないのかな~と時々考えて楽しんでいます。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)