感情をコントロールするためには

マスターズが終わりました。世界のトッププロ選手の素晴らしいプレーも目を見張りますが、それ以上にプレーヤーの集中力・精神力・タフネスが凡人とは違って際立っていることに感動します。

ついていないことがあったとしても、常に冷静さをたもち、最後まで気を抜かずに丁寧に、辛抱強くプレーし、やってくるチャンスは絶対につかんで離さない、そんなプレーヤーが上位に残っていました。

これはどんな仕事においても一流となるためには必ず必要とされる人間の資質です。

現実とそれに対してわきおこる人間の感情をどうやってコントロールするか、えてして感情のままに行動することはいい結果につながらないことがほとんどです。

いい結果につながらないどころかその人の人格、評価をもそこなうことがあります。

私ももちろん一日のうちに何度もこの「感情」に振り回されそうになることがあります。以前に比べれば、今自分が感情で物を考えているな~とか行動しているな~と意識するようにしてから、多少「感情」をコントロールすることができるようになったかもしれません。

そんなときに考えるようにしていることは、常に自分を信じ、自分を大事にすることだと思っています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)