ドクターズコスメ

先日、ドクターズコスメでお世話になっている、P社のM社長とF社の営業担当のM君とで銀座で食事をしました。

3か月に一回ぐらいこういった形で情報交換をさせていただいているのですが、美容外科の狭い世界しか知らない私にとっていつも新鮮な話ばかりでとても楽しみにしています。

M君の話ではドクターズコスメ業界は一時の盛況はなく、最近では数社が倒産するかもしれないとのことでした。

そんな業界の状況にもかかわらず、このお二人の会社はとても景気がよさそうで、とくにP社はここ数年次々にヒット商品を出し、コスメランキングでも常に上位にランクインしていました。

M社長の話では、コスメ業界はここのところしばらくトピックらしいものがなく、今年あたりなにかブレークするものが出てきてもいいころだとおっしゃっていました。

さらに、はやるコスメの条件としては、あまり理詰めで考えたものじゃなくて少しふざけているように見えるものが意外と受けるのだそうです。実際その場でもなかなかおもしろい商品のアイディアを披露されていましたが、私のような頭の固い人間には100%出てこないものでした。内容はひょっとするとP社の企業秘密なのかもしれないので具体的には書きませんが、商品化されるのが楽しみです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)