問合せ

電話

院長ブログ

院長ブログ > 院長ブログ > ボディ > 脂肪吸引をこえるもの

脂肪吸引をこえるもの

痩身術としてはいまや古典的といえる「脂肪吸引」ですが、これにかわるものがぞくぞくと登場してきています。その効果のほどはいかがなものでしょうか。

一般的となった「メソセラピー」ですが、いままでのところ痩身効果がはっきりしないということで、いま一つ脂肪吸引にとって代わることはなさそうです。

「ウルトラシェイプ」が登場した時は衝撃的でしたが、器械が高価であること、結果は学会の報告では皮下脂肪が2mmへったとして効果あり?とされていました。

「スマートリポ」はレーザーで脂肪を溶かしていく器械ですが、結局、吸引を併用しないとはっきりした減量効果は得られない、というのが私の印象です。

「ヴェラシェイプ」も今回の美容外科学会で発表がありましたが、術前後の写真を見た感じでは「どこがちがうの?」といった印象です。

「脂肪吸引」以外の方法をうけた患者さんの話で共通しているのは、皮下脂肪は減った感じはしないけど柔らかくなった、とおっしゃいます

つまり現状では、「脂肪を溶かす」ことまでは安全にできそうなのですが、その「溶けた脂肪」をどうやって「体外にだす」か、というところが解決されていないのです。

結局、少なくとも「体外に出す」ところは、吸引すればいいのではないかと思っています。

カウンセリングのお申し込み


先頭へ