脇ボトックス 第二弾!

こんにちは

5月も半ばになり、日中は汗ばむことも多くなりましたね

 

この時期になると気になるのが ではないでしょうか?

特に脇汗は知らないうちにかいていて、服に汗ジミが…

なんてこともありますよね

 

そんな悩みを手術以外で簡単に解消できる治療法があります

それは… ボトックス注射 です!!

ボトックス注射は以前にもこのブログでお伝えしていますが、

もっと詳しくお伝えいたしますね

 

ボトックスと言えば、皆さんもよくご存じのシワ治療ですよね!

ボツリヌス菌から作られたボトックスを直接注射することで、筋肉の動きを一定期間マヒさせ、

額や眉間・目尻にできるシワを解消します

手軽にできる美容法として最近とても人気ですね

 

ボトックスはタンパク質の一種であるボツリヌス菌から作られた薬で、従来は顔面痙攣の治療薬として開発されました。

筋肉の動きをマヒさせる作用の他に、交感神経の働きを弱める作用もあり、

エクリン腺やアポクリン腺の活動を抑制し、汗の分泌を抑えることができます!

ボトックス、奥が深いですね

 

 

さて、汗に関連してもう少しお話します

皆さんは多汗症って聞いたことがありますか?

多汗症とは、「必要以上に汗をかく」「普通の人以上に汗をかく」症状のことを言います

緊張・不安などのストレスから交感神経が狂ってしまい、

体温上昇とは関係なくエクリン腺から汗が過剰に放出される疾患であり、 頭部・手・脇に多く見られます。

 

このような症状で悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

注射一つでこの悩みから解放されたら、とっても嬉しいですよね!

もちろん脇だけでなく、手や足にもボトックスの注射をすることができます★

 

 

八事石坂クリニックでは、アラガン社製のボトックスを使用しております。

アメリカの厚生省にあたる、FDA(米国食品医薬品局)にも認可されている、

安全性・信頼性の最も高い薬品ですので、安心してくださいね

効果は個人差もありますが、長い方で約6か月間持続します

 

 

これからもっと暑い季節になりますね

汗を抑えて、今年の夏を存分に楽しみましょう!

 

 

#汗ボトックス #BTX #脇汗 #脇サラサラ #八事石坂クリニック #ナースブログ


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30