ぽっこりお腹の原因は…

年齢とともに気になるボディライン((+_+))

昔はどんだけ食べても、飲んでも一晩寝たら元通り

今はお腹のぽっこりが戻らない

どうも、八事院ナースです♡

 

私も最近ぽっこりお腹が気になってきて、筋トレを始めました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3日坊主の私ですが、頑張って続けております

仕事に家事に時間に追われている中で筋トレをする時間を見つけるのが大変

 

ぽっこりお腹の原因は様々あります…

皮下脂肪や内臓脂肪、骨盤の歪みや開き、便秘や腸内環境の乱れなど様々

 

内臓脂肪が原因の場合は食生活の改善が必要となってきます(´-`).。oO

皮下脂肪の場合は運動や食事の見直し、

当院で出来る治療はクールスカルプティングやリポセルなど皮下脂肪を破壊させる治療がオススメ

 

意外に見落としがちなのは筋力の低下

みぞおちから恥骨までの広範囲にある腹横筋と呼ばれる筋肉(*”ω”*)

天然のコルセットと呼ばれるぐらい重要な部分なんです

ここの筋力が低下すると、内臓が下垂してお腹がたるんだり、ぽっこりお腹に(ΦωΦ)

筋力が低下すると内臓が下がるだけではなく、姿勢が崩れる原因にもなります

姿勢が悪ければ余計にお腹が出て見えてしまうという悪循環…

血流も悪くなり、皮下脂肪も付きやすくなります

 

筋肉をつけるために筋トレが1番最初に思い浮かぶと思いますが、

最初にお話したようになかなか続けるのが難しい

八事石坂クリニックで簡単に筋肉をつけちゃいましょう♡

 

今までの痩身治療は皮下脂肪を破壊する機械ばかりでしたが、

筋力をアップさせるための機械があります(´ω`)

それがエムスカルプト

 

簡単にイメージしやすいのはシックスパットの医療バージョン☆

もちろん効果もシックスパットとは比べものになりません

エムスカルプトはお腹に施術すれば腹筋2万回の効果があると言われています(´▽`)

皮下7㎝の筋肉を動かしてくれるので、

自分では鍛えることの出来ない筋肉を鍛えてくれます

ボディビルダーさん達もエムスカルプトを利用するぐらい絶大な効果♡

 

30分寝ているだけで筋肉を鍛えられるなんて最高ではないですか

ちなみに、筋肉がある人がエムスカルプトをすると痛みが強いのです笑

是非一度エムスカルプトを体験してみてくださいね(●´ω`●)

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美用クリニック #美容皮膚科 #美容外科

#痩身 #痩身治療 #お腹 #筋肉 #エムスカルプト

#ぽっこりお腹 #ダイエット


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30