今話題のクールスカルプティングで、細い二の腕を手に入れよう♡

皆さんおはようございます(*’ω’*)

八事石坂クリニック、八事院ナースです✨

 

雑誌やインスタグラムなどでも紹介されているクールスカルプティングという痩身機器💗

今かなりブームが来てます!!

 

クールスカルプティングとは❄

クールスカルプティングは、「脂肪は水よりも高い温度で凍る」という性質を利用した医療機器です。
人間の体の6割以上を構成する水は0度で凍るのに対し、脂肪は4度前後で凍るため、脂肪の方が先に凍って固形化します✨

この温度差を利用して、脂肪以外の皮膚や血管などの組織にはダメージを与えることなく、脂肪細胞だけをシャーベット状に冷凍、破壊します٩( ”ω” )و

破壊といっても、決して周囲に大きなダメージを与える壊死ではなく、アポトーシスという細胞の自然死です。
アポトーシスを迎えた脂肪細胞は、自然な代謝によって1か月から数ヶ月かけて、ゆっくりと体外へ排出されていき自然に部分痩せをしてくれます💗

 

クールスカルプティングは、お腹や太もも、二の腕や二重顎など様々な部分への施術が可能です(*’ω’*)

お腹の脂肪が気になる方が1番多い印象ですが、続いて多いのが二の腕&太もも✨

私も先日二の腕に施術しましたよ。笑

二の腕の施術で気を付けたいことはクールスカルプティングを装着する場所です(`・ω・´)

腕には正中神経という大きな神経がある為、その部分にクールスカルプティングを装着してしまうと、指や手のひらにしびれが出ます。

そのため二の腕の内側の脂肪を細くしたい場合は、脂肪を後ろ側に持っていき装着することがオススメです✨

 

当院のほとんどの看護師がクールスカルプティングの講習を受けディプロマを持っており、しっかりとした知識と技術で施術をさせて頂いております!(^^)!💗

 

夏に向けてどんどん薄着になっていく今こそ、二の腕シェイプを始める時期です✨

クールスカルプティングは同じ部分に2回施術するとより効果的なので、私も3か月後にもう一度二の腕に施術しようと思っています💗笑

来年には自信を持って、ノースリーブの服をかっこよく着こなしたいですね(*^^*)

 

気になる方は、スタッフまでお問い合わせ下さい✨

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #クールスカルプティング

#ダイエット     #二の腕 #ナースブログ


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30