前額脂肪注入(術前~1週間目まで)レポ(名古屋駅前院)

皆さまこんにちは♡

先日、前額と眉間の脂肪注入を受けましたウインク

今まで受けた内容⤵︎
#前額脂肪注入
#眉間脂肪注入
#頬脂肪注入
#整鼻術
#隆鼻術
#鼻中隔延長
#鼻尖縮小
#鼻翼縮小
#鼻翼形成
#鼻翼基部プロテーゼ
#目尻切開
#下眼瞼下制術
鼻先も整えていただいたのですが、それはまた後にして今回は脂肪注入についてキョロキョロドキドキ
去年の10月の鼻の大工事メラメラから約1年、その時に一緒にしてもらったおでこの脂肪注入ですが、もっと丸くしたいなぁという気持ちが日に日に募りうーん
2回目の注入をしてもらいましたグラサン
まずは術前から1回目の注入を振り返り…目メモ
(脂肪は3ヶ月まで吸収され、そこで残った脂肪が定着(生着)すると言われているため、どの程度残ったかはその頃に載せますねキラキラドキドキ
注入前は4年前のおでこ脱毛前ということもあってか、“漢”って感じのおでこ。脱毛もして広くして、脂肪注入によって少しは女性らしいおでこに生まれ変われたかなぁと思っております照れドキドキ
今回先生にお願いしたのはこんなイメージうさぎクッキー
脂肪注入の執刀医は大口雄也先生ですお願い
ふんわりまんまる女の子系のおでこお願いドキドキドキドキ
可愛いですよねドキドキドキドキでもイルカ系にはならない様にしてくださいとお伝えしましたイルカドキドキ
それでは手術当日〜1週間目までを振り返りますビックリマークドキドキ
マスクで隠れない目の腫れ具合も一緒に載せますねおねがい
手術2回目の脂肪注入前の当日のおでこ⤵︎
帰宅後、術後1時間と少し⤵︎
翌日⤵︎
翌日くらいから徐々に腫れてきましたメラメラ
おでこに異物感はありますが、痛みはないです。
術後なるべく触らないようにしてますが、ふと指が当たるとじゅるじゅるする感覚有り。怖
夜になるにつれてだんだん唇まで腫れがおりてきました。
顔全体にすると腫れ具合がもっとわかるかなはてなマークはてなマーク
うん、おでこまんまるで良い感じですドキドキビックリマーク
総院長に腫れのピークだよと言われた術後3日目⤵︎
目まで腫れが降りてくることもなく、そこまで強くは腫れませんでしたキラキラドキドキドキドキ
でも患者様によってはもっともっと腫れている方もいらっしゃいますおーっ!
4日目でこんな感じニコニコドキドキアブラでテッカテカ。
触るとざらざらで気持ち悪いおーっ!あせるあせる
早く顔を洗いたい〜!!!!という衝動に駆られます。
朝なのに腫れがぐっと引いたのが分かりますニコニコドキドキドキドキ

ついに術後1週間目ニコニコドキドキ

抜糸をしていただきましたビックリマークビックリマーク

こんな傷跡です。

これはどんどん馴染んでいって産毛などでごまかされほとんど残りませんチョキチョキ

横からのアングル。

眉間にも少し脂肪を入れたことで、ナジオンが下がって幼い感じになったような気がしますドキドキドキドキドキドキおでこも良い感じに丸いキョロキョロドキドキビックリマークここからさらに吸収されると思うと寂しい気持ちもあり。
今回は膝上から脂肪を採取してもらいました。
1週間でまだ結構内出血があります!痛みもあって、激痛というほどではないですが、歩くたびに痛みます。

術後5日目までは手持ちの脂肪吸引用の圧迫着を着用していましたが、1週間目で圧迫着無しで初仕事。圧迫着着ていた方が痛みが少ないビックリマークビックリマーク少々の締め付けられ感を我慢すれば圧迫着着ていた方が快適です。

〜脂肪注入1週間の体感まとめ〜
当日
麻酔の影響でふらつく。腫れはそこまでない。
おでこに重たい感覚あり。
 
翌日
痛みは無い。初めてシャンプーする。
縫ったところを避けようとするので
生え際までは満足に洗えない。
後頭部を洗ってるのにおでこにピリピリと刺激。
この刺激は1回目の時もあった。
 
2日目
腫れが口元、フェイスラインまで落ちてくる。
 
3日目
通常、腫れはピークの方が多い時期。
2日目とあまり変化は無いが、
4日目〜5日目
フェイスラインまで降りてきていたむくみが
スッキリしてくる。
雄也先生に、「日に日にスッキリしてますね!」
言われる。
 
6日目
おでこはあまり変化無し。
疲れていたのか泥のように寝た。
手術か、麻酔の影響か。
 
7日目
抜糸。
腫れも落ち着いて、脂肪が吸収されているのを
感じる。ここからまた減るのは嫌だな〜ショボーン
 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30