上品な口元に (名古屋駅前院)

みなさまこんにちは😊

 

八事石坂クリニック 名古屋駅前院受付です。

あっという間に9月ですね

 

ここ数日で朝夕が涼しくなって、グッと秋が身近になりましたね
気温差で体調を崩しやすくなるので、みなさんくれぐれもお気を付けくださいね

 

ところで、貴族手術ってご存知ですか

韓国では手術後の口元がおだやかに笑みをたたえて品よく優しげに見えることからそう呼ばれているそうです。

 

当院では、鼻翼基部プロテーゼといった施術名になります。

この手術は、鼻翼基部を持ち上げる効果があります。

他人には分かりづらいのですが、本人の満足度が高い手術になります😉

 

ところで、鼻翼基部ってどこの部分?

それは鼻翼(小鼻)の付け根の部分です。

 

鼻翼基部が陥没していると・・・

・のっぺりと平面的な印象

・あかぬけない

・疲れ顔や実年齢よりも老けて見られてしまう

・いじわるそうに見える

・品がなく見える

などなどあまりいい印象を与えませんね

 

若いうちから法令線が目立つ方は、たるみの問題より鼻翼基部が陥没している可能性があります。

 

また、鼻翼基部の陥没で影響が出るのは、ほうれい線だけではありません。

鼻翼基部の陥没による低さと相対的に、口元が突出して見えることもあるのです。

口元が突出していると動物的🐵や垢ぬけない印象を与えてしまうこともあって、口元で悩んでいる方にも鼻翼基部プロテーゼが適応になる場合があります。

 

少し口元が気になりますね・・・

 

プロテーゼ挿入後口元が変わって見えます

 

手術方法は、口腔内の犬歯窩あたりの粘膜をおよそ1.5cm程度、左右1箇所ずつ切開します👄

上顎骨の骨膜下を剥離して、鼻翼基部プロテーゼを挿入するポケットを作成します。

位置やずれが無いことを確認・調整し、プロテーゼを挿入して縫合します。

手術時間は30分~1時間程度です⏱

(シリコンプロテーゼを使用するほかに、ご自身の肋軟骨🦴を使用する方法もあります)

 

傷はお口の中なので、外から見て全く分かりません。

メイクも当日からしていただけます💄

 

腫れも気になるところですよね。

個人差はありますが、約2〜3日目をピークに約7〜10日間程で目立つ腫れは引いていきます。

 

ただ、腫れが引いた後もむくみがしばらく続きます

その間、鼻の下が長く見えたり、鼻下から上口唇にかけて厚みを感じたり、小鼻が広がって見えたりすることがあります。

後は日にち薬です📅

時間の経過と共に落ち着いて、4〜6ヶ月程経つとすっきりと見えてきます。

 

みなさんのお口元どうですか?

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋駅 #美容整形  #ダウンタイム #口元 #貴族手術 #鼻翼基部プロテーゼ

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30