【鼻の複合手術】DT中何がいつできるようになったか(名古屋駅前院)

※この記事は、受付Aのプチかましブログより引用しております(*’ω’*)☆

 

こんにちは爆笑

もうすぐで鼻のオペから半年ビックリマークビックリマーク早すぎビックリマークビックリマーク

ってことで鼻のオペ後できるようになるまでの期間をご紹介しますねドキドキドキドキ

2020年10月30日に下記の内容の手術を受けましたガーン

今回受けた内容⤵︎ ラブラブ
#眉間脂肪注入
#頬脂肪注入
#整鼻術
#隆鼻術
#鼻中隔延長
#鼻尖縮小
#鼻翼縮小
#鼻翼形成
#鼻翼基部プロテーゼ
#目尻切開
#下眼瞼下制術
#太もも脂肪吸引

これから鼻の施術を受けられる患者様によく、「いつから◯◯ってできますか??!!とご質問をいただくので、まとめてみましたピンクハートピンクハート

あくまで私のダウンタイムで、自己判断and自己責任で色々やっとります。参考程度にしていただけると嬉しいですニコニコドキドキドキドキ

必ず、ドクター&ナースの伝える注意事項は守るようにお願いしますラブドキドキ

ではではスタートお願い流れ星ビックリマーク

虹術後の期間アレコレ虹

■自分でシャンプー

1週間の抜糸後

→脂肪注入の影響で後頭部に軽い痺れあり

■歯科治療

→術後2ヶ月

■うつ伏せでのマッサージ

→術後1ヶ月半

顔のクッションあり、鼻を気遣いつつで。

■顔のエステ

→術後2ヶ月

手術したこと伝えているお姉さんに施術してもらってます。

■傷口を含むお化粧

→術後3週間目

顔中テープだらけだしギプスもついてるしクレンジングもできないし化粧する気はしばらく起きませんでした。

■洗顔

→抜糸後(術後1週間)

クリニックの洗面台で。ギプス交換のたびに洗わせてもらいました!鼻の角栓がザラッザラで鳥肌…。

初めて洗顔できた1週間目⤴︎ラブピンク薔薇角栓が鼻についてるのがわかる。ゾワゾワ…

■美容院

・シャンプーブローのみ

2日後

→手術したことを伝え、傷口は避けて優しく洗ってもらいました。

・カット&カラー

→術後1ヶ月

今術後半年ですが、シャンプー中、美容師さんのゆびが耳裏の傷にあたるとき地味にまだ痛いですタラー

■顔のピーリング

→術後2ヶ月目で傷口を含む全顔のハーブピーリングを行いました。傷口がとくにヒリヒリするとかは無しビックリマーク

■鼻の掃除

・3ヶ月目まで

→綿棒でおしとやかに掃除ピンク薔薇ファビュラス…

たまに「いったれや!とティッシュ太めにまるめてゴッソリ掃除するのが気持ちよかった

・もうすぐ半年

→小指だったのが、人差し指で…(自粛)

■コンタクト

術後14日目

■インディバ追記

→術後9日目と16日目・・・術後ケアインディバを得意にされているサロンでお願いしました。劇的に腫れが引いた!という実感は無かったですが、癒されますニコニコ

■手術を知ってる人に会った追記

→術後11日目・・・腫れてるけど、あって数時間で「慣れてきた」と言われました

■手術を知らない家族に会った追記

→術後23日目・・・メガネをかけてカモフラージュして親戚の集まりに。後から母親に言ったら、「全然わかんなかったよビックリマークとのこと。

競馬術後経過まとめ競馬

■強い腫れ

術後7日まで

■強いむくみ

術後7日目〜3週間目まで

■内出血

・紫色

→術後5日目くらい

・黄色

→術後6日目から14日目くらい

うす〜い地味な黄色い内出血が長引きましたえーん

■鼻翼基部プロテーゼ挿入部の

 口腔内の引きつれ

→2週間くらい

■笑顔の不自然さ

→2ヶ月半

ある日突然普通に笑顔を作れることに気付く日がくる

■可愛くなったかも?と思えた

→術後3ヶ月目

■腫れがほとんど引いてきた実感

→4ヶ月目

■全然腫れ引かない気がして

 病んだ期間

→術後〜2ヶ月くらいまで

■軟骨を取った耳の痛み

・強い痛み

術後1週間くらい。

普段は痛くないけど寝るときとか痛かったです。

・地味な痛み

もうすぐ半年ですけどまだ触るとヒリヒリする。美容院で、ガシガシ洗われると普通に痛い。

ざっとこんな感じでしょうかUMAくんドキドキドキドキ

ほかにも気になることがあればまた教えてくださいラブドキドキ

 

Instagramも更新中です♪

八事石坂クリニック名古屋駅前院公式アカウント @yagoishi_nagoyaekimaein

→院内の様子や最新ニュース、普段みられない先生の様子などを更新しています。

最近は手術ごとにインスタライブも行っていますので、是非チェックしてください!

八事石坂クリニック名古屋駅前院受付カウンセラーアカウント @yagoishi_reception

➝症例写真を中心に、受付目線での情報を発信しています。

ぜひぜひ いいね & フォロー お願いします(*’ω’*)

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋駅 #美容整形

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30