ダウンタイムについて(名古屋駅前院)

ダウンタイムについて、私の考えを自戒の意味も込めてまとめますウインク
今回、人生で初めて鼻の複合手術という大きな美容整形を受けて、ダウンタイムを経験しました。(というか、真っ只中)

こんな風に先生に理想の鼻のカウンセリングしてもらっているときは楽しいし、ワクワクするんですよねニコニコ

手術前って、無意識にダウンタイムを軽く考えてしまっていて、術後の痛みはワープして、理想の顔がすぐ手に入るってどこか夢見心地だったんです。
術後の仕上がりばかりにベクトルが向かって、ダウンタイムへの覚悟が希薄になってしまうというか、、、
でも、実際にはメスで切って、中の組織をいじって、骨も人工的に折って、針で縫って、と結構すごいことをするワケです。腫れない訳が無いし、見た目も凄いことになるので、メンタル的に本当にやられていきます。
私は勤めているクリニックでオペをして頂いているし、励ましてくれる友人もいるし、本当に恵まれている環境でオペを受けられました。それに私は今まで複数回オペの経験もあったし、わりとなんでも受け入れられる性格だったので、術前の緊張もあまり無かったんです。
でも、そんな私でさえ、今回はメンタルが結構落ち込むときがありました。鏡に写る自分がブサイク過ぎるし、腫れが全然引かないって不安になるし、可愛い服も着れないし、化粧もできない、スキンケアも、シャンプーも出来なくて。。
正直、オペしたことを後悔したときもえーん(オペ後2日目までが一番辛かった)
ダウンタイム中って、経験した人じゃないと分からない辛さがありますよね。「おっニコ今日はなんだか腫れが引いてきた!!」と、前向きな気持ちと「やばい。一生このままの顔だったらどうしよう。」というネガティブ思考が無限ループドクロ
今、ダウンタイム中で悩んでいる人が居たら、
「絶対に腫れは引きます!!だから大丈夫!!って言いたいぐすん!!
でもね、決してダウンタイムを舐めてはいけませんビックリマーク
 
都合良く、ローリスクダウンハイリターンアップな物なんてこの世には残念ながら無いと思いますえーん
今手術を考えている方がいたら、美容整形はどんな施術でも思っているより腫れるかもしれないし、思っていたよりダウンタイムが長くなるかもしれないし、全然腫れが引かない期間があるかもしれないということは事前に肝に命じておいた方が良いかも。
鼻をたった2mm高くするだけなのに、目を1mm大きくするだけでも、驚くほど腫れたり、腫れがなかなか引かなかったりします。
ダウンタイム中の辛さ、腫れ、痛み、違和感、感染の可能性、思った形にならないかもしれない可能性、それを全部ひっくるめても、美しくなることを選んだのは、(何度も言いますが)あなた自身ニコ
 
しっかりとダウンタイムの覚悟をして、綺麗になりましょー照れ

Instagramも更新中です♪

八事石坂クリニック名古屋駅前院公式アカウント @yagoishi_nagoyaekimaein

→院内の様子や最新ニュース、普段みられない先生の様子などを更新しています。

最近は手術ごとにインスタライブも行っていますので、是非チェックしてください!

八事石坂クリニック名古屋駅前院受付カウンセラーアカウント @yagoishi_reception

➝症例写真を中心に、受付目線での情報を発信しています。

ぜひぜひ いいね & フォロー お願いします(*’ω’*)

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋駅 #美容整形

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30