他人の意見に惑わされて美容整形を迷われている方へ(名古屋駅前院)

八事石坂クリニックでは、多くの患者さんが整形に踏み出せない理由として、
1親に反対されている
2周りにバレるのが怖い
こういったことを挙げられる方がいますニコニコたしかに、言っていることはとってもわかります。
親御さんも心配しているからこそ言っていること、周りの目を気にすることは私もそうでしたのでよく理解できます。
でも、いくら血を分けてくれた親が反対しても、周りの友人が心配しても、
あなたの人生は、あなたのものです。おねがい
 
もしも、親に反対されてコンプレックスを抱えて残りの人生を過ごすことになったとして、親が、他人が、責任とってくれますかはてなマーク
あなたが美容整形をして幸せになれるかもしれなかった未来を奪って、その先のあなたの人生を歩むのは親ですかはてなマークその友達ですかはてなマーク
また、
あなたの人生はあなたのものであると同時に、大切なことは、
あなたの人生の責任は、あなた以外とれないということです。
人生は、最低限の倫理や道徳、法律を守れば、好きなように生きて良いと私は思います。
でも、好きなように生きた責任をとるのも、あなたです。わたしも好き勝手に生きているほうですが、最低限人に迷惑を掛けないということを念頭に生きています。(そうしてると自ずと物の分別はつきます)
たとえば人にお金を貸して返ってこなくても、貸すことを決めたのはあなたです。人にお金を借りて返せなくなり、大切な友人を失っても、その大切な友人に借りることを決めたのはあなたです。
生きていると他人に自分のものさしだけで無責任なアドバイスしたがる人がいます。(多いです。)
「私が絶対に正しいからあなたもこうあるべき!」って押しつけてくる。
でも、その人に発言の責任をとるつもりなんて1ミリもないんです。他人にアドバイスするって、気持ち良いんですよね。
私は、そのアドバイスが好意的で、自分にとって本当に必要で、納得できるものだけありがたく受け取ります爆笑
でも世の中そんな都合のいいアドバイスをくれる人はあまりいません。なので本当に、いざというときに責任をとってくれない他人の発言に惑わされないでほしいですビックリマーク
私も学生時代や、20代前半のころは、他人の目が気になるし、自分が正しいと思っていること以外を他人がやっていると目くじら立ててプリプリしていました。他人に執着してたんだと思います。でも、最近では良い意味で他人に興味が無くなり、他人が何をやっていても、言ってきても、当時よりは気にすることが無くなりましたイヒドキドキ
もし自分の人生に土足で踏み込んでくる人が居ても上手にかわしましょ〜お願い
あなたにはあなたにしか歩めない人生、わたしにはわたしにしか歩めない人生があります。
お互い、自分の思う”幸せな人生”を歩みましょうね〜ドキドキウインク
八事石坂クリニックが、そのお手伝いをできたら本当に幸せなことですチュー
P.S.
院長がこのブログを読んだらさぞかし「受付Aは生粋のO型だな〜ポーン」と思っていることでしょう。w

Instagramも更新中です♪

八事石坂クリニック名古屋駅前院公式アカウント @yagoishi_nagoyaekimaein

→院内の様子や最新ニュース、普段みられない先生の様子などを更新しています。

最近は手術ごとにインスタライブも行っていますので、是非チェックしてください!

八事石坂クリニック名古屋駅前院受付カウンセラーアカウント @yagoishi_reception

➝症例写真を中心に、受付目線での情報を発信しています。

ぜひぜひ いいね & フォロー お願いします(*’ω’*)

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋駅 #美容整形 #肝斑 #レーザートーニング #シミ

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30