お気軽にビタミンC♡

秋めいてきましたね♡

秋の匂いがして、幸せな気持ちになります

みなさん、こんにちは\(^o^)/八事院ナースです

 

ビタミンCはお肌にいいと漠然に知っている人が多いともいます

ビタミンCの何がお肌にいいのか…(=゚ω゚)ノ

本日はみなさんにビタミンCの素晴らしさを知って頂こうと思います

 

まず人間は体内でビタミンCを生成することは出来ません((+_+))

その為、食事やサプリメントなどからビタミンCを摂取しなければいけません

しかし、ビタミンCは光や熱・空気に対して不安定の為、

食品中のビタミンCは保存や調理、加工などで多くが失われてしまっています( ;∀;)

 

そこで大切なのが内服や点滴ということになります

体内に入ったビタミンCは体のサビ(抗酸化作用)をとってくれます(*’ω’*)

抗酸化作用以外にもコラーゲンを作ったり、

メラニンの生成を抑制、免疫力のアップなど♡

 

当院でビタミンCの取り扱いは

☑シナールの内服

☑ビタミンC点滴

 

シナールはビタミンCとパントテン酸(ビタミンB5)で構成されています

パントテン酸(ビタミンB5)はビタミンCの働きを補助してくれるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちなみに…

ビタミンCはお肌にいいから沢山内服薬を飲もうと思われる方もいると思いますが、

ビタミンCは体内に蓄積できず、摂取し過ぎた分は尿中に排泄されてしまいます( ˘•ω•˘ )

なので、毎日コツコツ飲むことをおススメします

 

ビタミンC点滴は血液中に直接作用されるので、より効果が高いです

点滴で行うと体のすみずみまでビタミンCが行き渡り、自分の抗酸化力を高めてくれます♡

もちろん内服をしている人でもビタミンC点滴は受けれます

当院のビタミンC点滴は4000mgの為、

もっとビタミンC濃度を濃くしたい方はプラスで追加も出来ます(*”▽”)

 

ビタミンCがお肌にいいからと言って朝食に柑橘系のフルーツは食べないように

柑橘系は紫外線の吸収率を上げてしまうのですよ(◞‸◟)

お気をつけくださいね

 

美容点滴はレーザーと併用して頂くと、

お得になりますので詳しくはスタッフまで聞いてくださいね\(^o^)/

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容クリニック #美容皮膚科 #美容外科

#ビタミンC #ビタミン #シナール #美容点滴 #ビタミンC点滴


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30