わき汗気になりませんか(名古屋駅前院)

こんにちは。八事石坂クリニック 名古屋駅前院 受付です。

 

最近、急に気温が高くなってきましたよね

暑くなるにつれ、こんなことが気になってきませんか

 

わき汗・ニオイ・・・

 

汗ジミのことを考えると、服を選ぶのも一苦労。

せっかくおしゃれにコーディネートしても、わき汗のシミが目立ったら台無し

汗ジミの目立つグレーの服は要注意です。

それにタンクトップやノースリーブのコーディネートにも憧れますよね

 

また汗ジミがきになって、満員電車でつり恐怖症になっていませんか

 

制汗スプレーもないよりはマシですが、完全に汗を抑えてくれるわけではありません。

塗り薬も人によっては、肌荒れやかゆみがでることもあるそうです。

 

わき汗の治療としては、手術といった方法もありますが、術後のわきの傷が気になる・仕事が休めない・手術が怖いなどなど簡単には踏み切れないですよね。

そのような方には、ボトックス注射をお勧めします

 

ボトックスと聞いて、シワを改善するイメージが強いかもしれませんが、じつは汗を抑制する作用もあるのです

 

 

なぜボトックスでわき汗が抑えられるの?

 

汗をかくのは、交感神経から汗腺(からだから汗を出す腺)に刺激が伝わることで汗をかきます

ボトックスの成分であるボツリヌストキシン(天然のタンパク質)には、この神経の伝達をブロックする働きがあります。

脇に注射することで交感神経から汗腺への信号がブロックされて過剰な発汗が抑えられるのです。

 

ちなみに、わきの下の汗腺には2つの汗腺があります。

・ニオイのもととなるアポクリン汗腺

・汗のもととなるエクリン腺

ボトックスはこの2つの汗腺への信号をブロックして衰えさせるので「ニオイ」と「汗の量」の両方を抑えることができるのです。

 

ボトックスはお注射をするだけなので、日常生活に支障もなく、治療時間もあっという間です。

ダウンタイムも気にせず、傷の心配もありません。

カウンセリング後当日にお注射ができます

 

個人差はありますが、ボトックスを注射をして3日から4日後に効果が現れてきます。

効果は半年ほど続きます。

 

秋ごろから汗の量が減る方は、1年に1回汗の量が多い時期だけに注射してもいいですし、1年中汗が多い方は、1年に2回注射することもできます。

今年の夏は、わき汗を気にせず快適に、そしてオシャレをして過ごしませんか

 

まずはカウンセリングにお越しください。

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋駅 #わき汗

#ボトックス #汗じみ

 

 

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30