春は「デトックス」の季節ですヽ(^o^)丿(名古屋駅前院)

みなさまこんにちは

 

いかがお過ごしでしょうか?

最近はめっきり暖かくなり、今日はちょっとそこまで

ポストに用事があったので半袖で出ていったら寒かった名古屋駅前院青木です

今年はお花見も自粛ムードなのでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ  ?

青空、桜の下で食べるとコンビニ弁当でも美味しく感じますよね

 

みなさんは、春野菜お好きですか?

菜の花、タラの芽、ふきのとう、ヨモギ、フキ・・・

ほろ苦い春の野菜、私はだいすきです(*”ω”*)

なぜ春の野菜はすこし苦いものが多いかというと、

デトックスしてくれる栄養素が含まれているからなんです

春に生息する植物たちは、春の息吹=生命力を人間にもたらしてくれます

この時期はどのお店に行っても、春野菜の天ぷらがおいてあるところが

多いですよね( *´艸`) ついつい頼んでしまいます。

 

動物たちが冬に冬眠するように、冬は「貯め込む」季節で、

活動を始める春は、貯め込んだものを「デトックス=毒素排出」するのに

ピッタリな季節なんですよ(#^^#)

一説によると、冬眠から覚めた動物たちは山から降りてくると

ふきのとうなどの春野菜を食べるそうなんです。

デトックスが本能に植え付けられているのですね

 

冬に貯め込んだ余計なものをしっかりと排出して、

身体を身軽にし、元気いっぱい春の新生活への準備をしていきたいですよね

デトックスしたいのに肝臓のはたらきが悪いと、血液の浄化が追いつかず、

さまざまな不調となって現われやすいこの季節

 

自律神経や目の不調、肩こりやけいれんといった筋肉の運動障害。

なかなか起きられない、やる気がでない、気分がすぐれないといった状態も肝臓の疲れのサイン。

動物性のタンパク質と砂糖は体内で分解される時に毒素が発生します。

この毒素を消すためにフル稼働するのが肝臓と腎臓。

そんな肝臓の機能を強めてくれるのは、なんだと思いますか?

そう、

ニンニク注射

ですっっ(”ω”)ノ

疲労回復、滋養強壮をしてくれるニンニク注射は、肝臓の機能も高めてくれるんですっ。

名古屋駅前院でも人気のニンニク注射、ぜひぜひお試しください

春の旬のものを美味しく食べて、ニンニク注射で効率よく栄養素を吸収していきましょー

春野菜の天ぷらください

カウンセリング予約、お待ちいたしております☺

今の時期、ご来院が大変ですよね…

curon(クロン)遠隔診療の方でも承っておりますので、ご利用ください✧

皆さんのお越しをお待ちいたしております( ^ω^ )💗

 


八事石坂クリニック

052-861-1929(八事院)

052-589-1382(名古屋駅前院)

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

#八事石坂クリニック #名古屋院 #カウンセラーブログ

#春 #デトックス #美容整形 #美容クリニック #免疫力 #春野菜

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30