ストレス社会と言われる今。必要なもの✨ 

皆さんおはようございます(*’ω’*)

八事石坂クリニック八事院ナースです✨

 

最近イライラすることはありますか?

私は小学生の息子がいるのですが、冬休みの宿題で分数の割り算のやり方を教えながら、

分かってもらえずイライラしてしまいました…(◞‸◟)

教えるのって難しい(◞‸◟)そして最近の算数難しい。笑

 

仕事でイライラ。

勉強でイライラ。

子育てにイライラ。

介護でイライラ。

恋人、配偶者にイライラ。

渋滞にイライラ。

 

ストレスの要因は人それぞれですが、

少なからず誰にでも、日常でイライラする事ってあると思います(´・ω・)

 

そこでビタミンCが必要なんです

ストレスビタミンCって関係あるの?と思う方もいらっしゃると思います。

 

ものすごく関係あるんです(´・ω・)

 

そもそもビタミンCとは何なのでしょう?

美容にいい。ニキビにいい。

なんとなく身体にいいもの。だとは皆さんお分かりかとは思います。

 

ビタミンCは、コラーゲンを作るのに不可欠な物質です。

ビタミンCが不足してしまうと、コラーゲンが作られないので、血管がもろくなり出血を起こします。

これが壊血病という病気です。

そして、イライラしやすくなる。貧血になりやすくなる。

日焼けをしやすくなったり、風邪などの病気に対する抵抗力がなくなる為、風邪をひきやすくなります。

コラーゲンは骨に弾力性を与え、折れにくくもしてくれるので、骨折もしやすくなります。

もちろんお肌のハリも失われ、シミもできやすくなります。

 

ビタミンCが不足してしまうと、

お肌はボロボロのシミだらけ。

いつもイライラして、すぐ倒れ、すぐ風邪をひき、

転んだら骨折。

と、ものすごく大袈裟に書きましたが、そうなる可能性もあるんです

 

そして大切なのが、このビタミンC

ストレスで壊れてしまうんです…(´ω`)

 

つまり、イライラしてビタミンCが減り

ビタミンCが減ることで、余計にイライラしやすくなるんです…

悪循環ですよね…。

 

 

1日に必要なビタミンCは15歳以上で、1日100mgと言われています。

1日100mgを摂取するには、毎日レモンを5個生のまま食べればOK!

 

ただこれは健康を維持する為の最低基準ですので、喫煙者や美容目的であれば

もっともっとレモンを食べなくてはいけません…

しんどいですよね…((+_+))

 

 

そんな貴方には、ビタミンC点滴ビタミンC内服がオススメです✨

 

ビタミンCの内服薬は、シナールというお薬になります。

1日3回内服して頂くのですが、

「今日は凄くイライラしたなぁ(´-`)」

なんて日には多めに内服しても大丈夫✨

 

ビタミンCは多く摂取してしまったとしても、身体への負担はありません。

多く取りすぎた分は、尿として流れてしまうので安心して下さい(*´ω`*)💗

 

当院ではビタミンCの内服薬を1か月1500円で販売しております。

気になればスタッフ、またはお電話でお問い合わせ下さい✨

ビタミンC点滴については、また違うブログでお話しますね♪

詳細HPはコチラから

https://www.yagoishi.com/injection

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ビタミンC #ビタミンC点滴

#アンチエイジング #美肌


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30