研修旅行 -名古屋駅前院 パート2-

皆さんこんにちは(*´ω`*)🌷

名古屋駅前院は前回に引き続き研修旅行のことを書いていこうと思います

 

 

🌺研修旅行2日目

私は朝起きて7時過ぎに、(早起き 笑)着替えを済ませて、

リッツカールトン東京45階にあるフィットネス&アクア施設に行きました

そういう施設は初めての利用だとお伝えしたら、

フロアのフロントにて施設の利用方法など、

しっかり説明してくださいました(*‘ω‘ *)♥

 

私は泳ぐのが大好きなので、プール施設を利用しました🏊✨

シャワー等の完備はもちろん完璧ですが、

個人ロッカーにはしっかりとタオルやバスローブが入っていました

スイミングウェア👙やスイミングキャップの貸し出しもしていました(゜-゜)

あらかじめ、泳ぐ予定を立てていなかった方も、利用できるよう、

「気軽に利用しやすい環境を整える」ということも、

当たり前のようで、素晴らしいおもてなしだと感じました(´ω`)

 

 

泳ぎを楽しんだ後にフロントへ行くと、

「○○様、お楽しみいただけましたか?

と笑顔で個人名を用いて仰ってくださいましたΣ(・□・;)

個人名を言われると、親近感が湧き

私のことを覚えて頂けているような気がして嬉しいなと感じました(*ノωノ)

 

お客様のことを呼ぶ際に、しっかりと名前で呼ぶことで

心がほぐれるような気分になるのなら、

それも大切な接客の一つだと感じました( ˘ω˘ )💗💗

 

 

朝食は45階での一般フロアの方も食べられるビュッフェ

ラウンジフロアでの✨ビュッフェ✨を楽しみました

 

 

 

 

 

お食事がおいしすぎて、モーニングはしごをしてしまいました(;^_^A

この旅行ではもうすでに食べてばっかりだったのに、

美味しいと、進んじゃいますね(*’ω’*)笑

 

ラウンジフロアでは朝食でもアルコールの準備がありました!!

これもクラブラウンジでの宿泊の醍醐味ですね( *´艸`)

朝食からシャンパンを頂いちゃいました

ちょっと酔っ払い気味で、みんな朝からテンション上がっています(笑)

そのままシャンパンと共に優雅な時間を過ごしました

 

昼食もリッツカールトンでフレンチを頂きました

(また食べている…笑)

しかし、、、お腹いっぱいだった私は、

フレンチのコースなんて食べきれない!!と

いう状態になってしまっていました(笑)

そのことをスタッフの方にお伝えすると、

コースはキャンセルして、単品での注文でも対応していただけました😳

急な変更だったのに、すぐに対応してくださり、とても感激いたしました!!

 

そんなこんなで、昼食もたっぷり楽しませていただき、

ザ・リッツカールトン東京を後にしました

 

この研修旅行で素晴らしい一流のおもてなしに出会い、

感動を頂き、たくさんの学びができました!!(*’ω’*)♥

この学びをこれからの、八事石坂クリニックにも

活かしていきたいと思います!

 

ザ・リッツカールトン東京さん、今回は本当にお世話になりました!

また機会があったら(こんなラグジュアリーホテルにまた行く機会があるのかは不明 笑)、

今回発見しきれなかった魅力を、もっと感じたいと思います💗

 

また、こんな素晴らしい研修旅行ができたのも、院長先生のおかげです✨

院長先生に心から感謝します!そしてクリニックを盛り上げるべく、

益々、精進いたしますので、宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

 


八事石坂クリニック

052-861-1929

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30まで

 

#八事石坂クリニック #大口春雄 #美容外科 #ザ・リッツカールトン東京 #研修旅行

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30