目元のおとろえは若々しさの敵!!

こんにちは、八事院ナースです(*^^)v

年々歳を重ねていくとお肌の老化とともに皮膚のたるみも気になってきますよね。

よくあるお悩みのひとつに、目の下のたるみや小じわがあげられます

目の下に膨らみがあると、年齢よりも老けて見られがち(ノД`)・゜・。

目の下に影があると疲れているようも見えますし((+_+))

目の下にクマのある人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

↑  はい、とても疲れている感じがしますね

目元の衰えは若々しさの敵なんです

 

では、なぜ目の下が膨らんでしまうのか??

それは目の周りにある眼窩脂肪が加齢によるたるみで前に押し出されてしまったから

そして目の下が膨らんだことで皮膚が伸びてしまい、それがシワの原因にもなってしまうんですね( ˘•ω•˘ )

目の下の膨らみも放置しておくと、脂肪の膨らみが大きくなるにつれてさらに皮膚が伸びるので、シワもさらに深くなるといった悪循環

解決策としては、脂肪を取ってしまうのが一番。

余分な眼窩脂肪を取れば目の下の膨らみも解消され、そのためにできていた影も軽減されて、目元は明るい印象に

手術はちょっと…という方には、目の下にヒアルロン酸を注入することで、一時的に膨らみを目立ちにくくさせる方法もあります

手術やヒアルロン酸で目の下の膨らみが改善された症例が、八事院のインスタにあがっていますので、気になる方はぜひご覧ください

 

膨らみが無くなったら今度は小じわ感が気になってしまう方も (”ω”)ノ

目元の小じわ改善やハリを出すためにオススメなのは、サーミスムースという目元専用の高周波治療

お肌の奥に熱を加えることでコラーゲン生成を促します。継続することで徐々に目元にハリが戻ってきます。

血流もよくなるので目の疲れもとれちゃう優れもの

施術中は心地よいので、寝てしまう人も多いんですよね( *´艸`)

 

このほか小じわに効果が高いのは、マッサージピールという治療

マッサージピールは薬剤を塗布することでコラーゲン増生を促します。

お顔全体の施術ですが目の下もギリギリまで治療可能です

さらにマッサージピールの良い点は、お肌にツヤ感も出て、継続することで美白効果も

小じわは乾燥が原因であることも大きいので、何よりも保湿が大切(*^^*)

普段のスキンケアでは届かないお肌の真皮層まで保湿できる機器があります。

それがケアシス(エレクトロポレーション)

美容成分をお肌の奥まで導入♡効果はなんとイオン導入の20倍

もっちり肌になりますよ(*´ω`*)

何か気になること、試してみたい施術がありましたらお気軽にお問い合わせください

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容皮膚科 #美容外科 #美容クリニック

#目の下くま #目の下たるみ #目元ケア #サーミスムース

#マッサ―ジピール #ケアシス #エレクトロポレーション


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30