甘い物が好きな方へ🍫

皆さんこんにちは(*´ω`*)

八事院スタッフです

 

2月に入りもうすぐバレンタインデーですね

毎年、自分へのご褒美?に「ミッシェル ブラン」というお店のチョコを買います♡

味はもちろんのこと、見た目も素敵で、、

是非ブログを読まれた方は一度食べてみて頂きたいです(^^)

 

 

チョコレートをお勧めした直後ですが、

バレンタインデーだからと言ってチョコレートや甘い物を食べ過ぎないように注意して下さいね

 

患者様の中には、食生活が乱れるとお肌に影響が出る方が多い様に思います

食事は身体を作る元になりますので、意識していただけたらと思います(`・ω・´)

 

よくチョコレートを食べるとニキビができると聞いたことがあると思いますが、

チョコレート自体がニキビの原因ではなく、

チョコレートに含まれる糖質が原因として挙げられます

糖質が一概に悪いのではなく、取り過ぎてしまって余った糖質が原因です!

 

 

ちなみに、一般的なチョコレートの糖質量は1食分、約40gあたり20.8g!

市販の一番有名な板チョコ一枚50gです。

これはミルクチョコレートの糖質量で、ホワイトチョコレートはちょっと低い20.1gとなっています🍫

この糖質量は糖質の塊といわれる炭水化物のひとつ、6枚切の食パン1枚とほとんどかわりなく、

チョコレートがいかに糖質が高いかがわかりますね(´;ω;`)

チョコレートは糖質が多く含まれる食品の一つとして言えます

 

 

食生活を気にしず、一般の食事以上に糖質を取ってしまうと

余った糖質はタンパク質と結合し「糖化」という現象を引き起こします

また原因は取りすぎだけでなく、加齢や運動不足などによって糖の代謝が低下する事も余分な糖を作る原因です

 

そんな「糖化」

 

実際なんでお肌や身体に悪いのか、、、

 

それは簡単に説明すると、

糖化とは細胞などを劣化させる現象だからです

 

糖化によって肌のハリを保つコラーゲン繊維が破壊されると、肌は弾力を失ってしまいます。

また、糖化によって生み出された老廃物が皮膚の細胞に沈着すると、シミやくすみとなって肌の透明感が失われます(´;ω;`)ウゥゥ

 

また糖化によって最終糖化産物(AGEs)が発生します(´・・`)

 

この最終糖化産物、、

 

内臓をはじめとする体内組織に作用して、多くの病気の原因となることが知られています(^^;)

さらには動脈硬化や白内障。アルツハイマーとの関連も指摘されているのです

 

糖化を予防することは肌だけでなく健康に過ごす為にもとっても大事です((((oノ´3`)ノ

年齢と共に糖の代謝は低下するので、意識的に行動していきたいですね♪

 

 

次回糖化予防だけでなく、酸化予防として当院で人気の

「ソルプロプリュスホワイト」についてご案内しようと思います♡

 

#酸化 #糖化 #ソルプロプリュスホワイト #くすみ #しわ#しみ# #美肌 #スキンケア

#八事石坂クリニック #名古屋 #美容皮膚科 #ナースブログ


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

 

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30