「垢抜ける」ためには?

皆さんこんにちは(*’ω’*)

八事院ナースです

 

皆さん突然ですが、周りのお友達やお知り合いの方に久しぶりに会って

前とは違い、綺麗でお洒落になり「垢ぬけたなぁ」と思ったことはありませんか??

 

snsなどでも現在人気ワードの「垢抜ける」について本日はお話していこうと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

まず、「垢抜ける」という言葉。

本来、垢抜けるという言葉の意味は一皮むけてよくなった状態のことで、

美しさに磨きがかかった様子を表現する時につかいます(*’ω’*)

 

 

 

例えば『あの人、以前は野暮ったかったけど垢抜けたね』というように使用することが多いようです

一般的には、都会的で洗練された様子が垢抜けていると考えられております( ˘ω˘ )

 

 

 

では「垢抜ける」にはどうしたらよいか

内面での変化も大切ですが、まず先に外見の変化を付けた方が早いです(`・ω・´)

 

それでは外見の変化についてまずはお話していきます!!!

 

 

外見の変化は正直お金で買えるものが多いように思います( ˘ω˘ )

髪型、眉毛、歯科矯正、脱毛などはお金を払ってプロにお願いする方が早く、効果も高いです

 

 

外見の変化をつけていく順番。そしてポイントとして

一番見られる部分・体の中で面積の広い部分を最初にするといいですよ(*’ω’*)

それでは細かく説明していきます!!!

 

 

・自分に似合う髪型やカラーを知る

お洒落な美容室へ行って全てお願いしましょう。

後ろ姿が素敵になりますよ♡

 

・眉毛を整える

眉毛サロンへ行き、眉毛を整えてもらいましょう。

眉毛は顔の印象を大きく変えるものなので超重要です!!!

 

自分の骨格にあう眉毛のデザインや色を教えてもらいましょう

 

教えてもらったら、自分で書けるように練習することも大切♡

難しい人は、眉毛アートもおすすめです(*´ω`*)

 

・痩せる

ある程度垢抜けている人はスタイルもすっきりとしている方が多いです。

痩せることで顔が小さくなり、二重顎が解消される方もいますよ(*’ω’*)

 

ダイエットでの体重減少が難しいようであれば、クールスカルプティングでの部分痩せ

またクールスカルプティング ミニによる二重顎解消もおすすめです!

 

・美肌をつくる

垢抜けた方は健康的な印象も兼ね備えています。

キレイで生き生きとしている様なイメージです(^^♪

 

美肌になることで、健康的な肌トーンをつくるとかなり印象を変えれます٩( ”ω” )و

 

当院で取り扱っているエンビロンを使用すると、自然な肌ツヤを出すことができるだけでなく

揺らぎにくい肌を目指すことができますよ♡

 

・正しい姿勢を意識する

どんなけ美人でもスタイルがよくても姿勢が悪いと印象が悪くなります

 

背筋を伸ばして、肩が内側に入らないように。首を真っすぐに意識してみて下さい。

変な部分に肉がつきにくくなりますし、余計なシワができにくくなります♡

 

このように書きだしたら止まりませんが、まずは以上をしてみるといいと思いますヾ(≧▽≦)ノ♡

 

 

 

外見投資にはお金や時間

そしてなによりも「きれいになる変わりたい」という美意識を持つことだ大事です。

 

当院では患者様の綺麗になりたいという気持ちに寄り添い、出来る限りのことを行います。

そのため、スタッフは当院では扱っていないレーザーやその他治療についても知識をつけ

美容と健康に関する知識を常にアップデートしております

 

美容トークはスタッフも大好きなので、お気軽にお声かけ下さいね( ˘ω˘ )

一緒に綺麗になりましょう♡

 

#美容#美容トーク#垢抜け#美容トーク

#美肌#ダイエット

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30