ニキビとビタミン🍋2

皆さんこんにちは(*’ω’*)

八事院スタッフです!

 

前回「ニキビとビタミン🍋」で

ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンAについて詳しく書きました(^^)

その他にもニキビや美容にオススメのビタミン剤があるので

それについて今回は

ビタミンE・ビタミンCについて書いていこうと思います♪

 

 

 

ビタミンE

ビタミンEは脂溶性ビタミンの一種で抗酸化作用があります٩( ”ω” )و

皮脂の酸化を防ぎ、炎症を低下させることによりニキビの改善効果があると言われています♡

抗酸化作用はニキビだけでなく、美容全体に効果があります

 

 

実は、人間の体にはもともと抗酸化物質が存在します。

抗酸化作用は20代をピークとして、加齢とともに低下していってしまいます(´;ω;`)

そのため、意識的に抗酸化作用のあるビタミンや食事を摂取することが健康・美容の為にも大切です♡

 

ビタミンC

ビタミンCはメラニンの産生を抑制します!

ニキビによる皮膚の黒ずみ(炎症後色素沈着)の予防・改善に効果的と言われています

 

ビタミンEとの組み合わせで、抗酸化作用をより発揮します!

なのでビタミンCとEを併用しての内服をお勧めしたいです(`・ω・´)

 

 

ビタミンCは、別名をアスコルビン酸と言います。

生命を維持するのに欠かせない栄養素ですが、体内では作りだせないので

外から摂取するしかないです((((oノ´3`)ノ

 

当院での取り扱いは

・シナールの内服

・ビタミンC点滴

・ケアシスJマリー

があります♪

 

ビタミンCをビタミン剤として飲む場合は

体内に蓄積できず、摂取し過ぎた分は尿中に排泄されてしまいます( ˘•ω•˘ )

なので、毎日コツコツ飲むことをおススメします

 

ビタミン剤はニキビ治療の補助的な治療だけでなく、美容・健康にビタミンは欠かせない物です。

スタッフも欠かさずビタミン剤を毎日飲んでいますよ( ^ω^ )

 

 

ニキビは一生のうち90%以上の方が一度は経験するありふれた皮膚疾患です

多くの方が経験されているのに医療機関を受診される方は、全体の12%に過ぎないといわれています(◞‸◟)

 

ニキビが悪化した結果、自己イメージが低下。

人と会うのが億劫になってしまったという方、、。

学校に行けなくなってしまった、という方もいます、、。

私自身ニキビが一つできるだけで、モチベーションが下がってしまいます。

 

 

ニキビに対してビタミン剤を飲むことは補助治療になりますが、

ニキビだけでなく美容・健康にも効果があるので是非試してみて欲しいです♡

ビタミン剤についてのご相談だけでなく

ニキビやニキビ跡の治療のご相談も受け付けておりますので、お気軽にお声掛け下さい(*^^*)

 

 

 

 

#美肌#ニキビ#ニキビ治療#ビタミン内服#ビタミンC

#ビタミンC点滴#ケアシス

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30