シミ・そばかすなら「ライムライト」がお勧め☆

みなさん、こんにちは

八事院ナースです

突然ですが…お顔のシミってどうしたらいいの??

スキンケアを変えたらいい?

シミを薄くするっていうクリームを塗ればいい?(´・・`)

シミの種類にもよりますが、スキンケアや薬で薄くするにはかなりの時間とお金がかかりますし、それで確実に薄くなるかは分からないといったところでしょうか

 

私は中学時代にテニス部だったので日焼けでお肌は真っ黒(*´з`)

学生の頃はまだ美白ブームでもなかったので、紫外線対策もそこまでしっかり行っていたわけではありません。

でも若い頃はそこまでシミも気にならなかったので、シミ治療なんて全く頭になかったのが事実

実際にシミが目立つようになってきたのは妊娠してから。

こんなところにあったっけ?って新しくやや大きなシミが出現

出産後にはそれがどんどん濃くなってきて:;(∩´﹏`∩);:

 

私の肌にあるシミはおそらく紫外線によってできたシミなので、老人性色素斑(日光性色素斑)というもの

医療の力は凄いんですよ

どんなスキンケアでも変わらなかったシミが、ライムライトを照射したことで確実に薄くなったんです

1回でも効果実感できましたが、継続することで少しずつ薄くなってきて、今ではほとんど気にならない程度まで(^^♪

 

ライムライトは光治療でこのような機械です  ٩( ”ω” )و

ライムライトは日本人向けに開発されたので、日本人の肌に最適な光治療器だといわれています。

欧米人の肌に合わせて開発された他の多くの光治療機器と比べて格段に痛みが少なく、日本人の肌に対して効果が出やすい点が大きなポイント

ライムライトの照射はこんな感じ⇓

ライムライトはいくつかあるシミのなかでも、老人性色素斑やそばかすに対して高い効果を発揮します

反対にライムライトを照射しても変わらないシミはADMというアザのようなシミ。

注意しないといけないのは、顔にもやっとしたくすみ(肝斑)がある人は、ライムライト照射の刺激でさらにくすみが濃くなる可能性があります肝斑がある方は、まず肝斑の治療からをお勧めしています。

 

言い換えると、、、

・老人性色素斑やそばかすのような比較的濃いシミ(表面上に近いシミ)に関してはライムライト

・薄いシミ(深い層にあるシミ)や肝斑がある人にはトーニングというレーザー

このように使いわけて照射するのがベストでしょうか( *´艸`)

 

ライムライトでシミがある程度薄くなったらトーニングに変更していくと、さらにシミが薄くなりくすみの軽減も実感できますよ

老人性色素斑やそばかすに対してトーニングでの治療も可能ですが、薄くなるのにかなりの照射回数がかかります。

このほかライムライトの優れた点は、シミ治療だけじゃないというところ

続けることで毛穴やハリ、ニキビ跡の改善、肌全体のトーンアップも可能です

八事院にはライムライトやトーニングをはじめ、様々なレーザーがいくつか揃っています。

その方に合った治療をご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください(*^^*)

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容クリニック #美容皮膚科 #シミ #くすみ

#老人性色素斑 #肝斑 #ライムライト #トーニング


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30