男性もシミ治療

こんにちは、八事院ナースです(*’ω’*)

紫外線が強くなってきましたね。みなさんUV対策はしていますか?

女性の場合は化粧下地にUVカットが含まれていたりして、普段から紫外線対策を行うことができていると思いますが、男性の方はどうでしょうか??

紫外線対策をしないと、お肌の老化の原因となってしまいます

それにシミが増えます、濃くなります

 

お顔のシミを気にしているのは女性だけではありません。

最近は男性も美肌を目指している方が多くなってきています

そこで、今日はシミのお悩みで来院された男性の患者様がどのような治療をされているのかを簡単にお話しますね

 

顔全体に細かなシミ、そばかすがあった男性

写真を撮った時に意外とシミが目立つと思ったらしいです

少しでも薄くなれば…ということで、ライムライトという光治療を行いました。

照射後は一旦シミが濃くなり、瘡蓋が付いたものもあり、それが1週間くらいで自然に剥がれるとシミが少し薄くなっています。

期間を空けて数回照射することで全体のシミが薄くなり、ご本人様も驚いていました!!( *´艸`)

 

頬のあたりに細かいシミがあった男性

シミは薄くしたいけど、シミ治療をしていることを周りにバレたくないとのこと( ˘•ω•˘ )

そのため上記のようなライムライトの反応は避けたい、時間はかかっても良いと言われたので、トーニングというレーザー治療を始めました。

トーニングはライムライトのような照射後のシミ反応はみられませんが、お肌の奥のメラニンを破壊していきます。続けることで徐々にシミが薄くなってくるので、効果実感するまでに回数が必要です。

ご本人様の希望に沿った治療法で時間はかかりましたが、シミも薄くなったことでご満足頂けました

 

上の2つは月1回毎に行う治療ですが、なかには気になるシミは1か所だけで、1回である程度薄くしたいという方もみえます。

そういった場合には、QスイッチYAGレーザーという治療もありますが、照射後5日間は軟膏処置とテープ保護が必要になります。

この他、シミと思っていたのが脂漏性角化症だったというケースもあります。その際、治療法は全く変わってきます。

シミの種類や状態によって治療法や治療後の経過は異なってきますのでご了承ください

 

最後に、紫外線によりシミが増えるとお伝えしましたが、シミの治療中も日焼けをしてしまうと、せっかく薄くなったシミがまた濃くなってしまいます

日焼けして黒くなった肌は火傷のリスクが高いので、照射パワーを下げたり、状態によっては照射できないこともあります

シミ治療を始めようと思うなら、治療期間中はとくに日焼け対策をがんばってくださいね٩( ”ω” )و

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容クリニック #美容皮膚科 #美容外科

#シミ #男性 #老化


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30