診察したらシミではなかった(=゚ω゚)ノ

ずっと気になっていたシミ…

やっとの決意で美容クリニックに予約

診察してもらったら、意外とシミじゃなかった( ゚Д゚)

そんなことも沢山あります♡

 

こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

八事院ナースです

 

ご相談をしていると、長年シミだと思っていたものが

案外シミではなく、脂漏性角化症だったということが多い

脂漏性角化症はシミと使うレーザーが違ってきます(*’ω’*)

なので見分けるのはとても重要♡

 

脂漏性角化症は手で触るとやや盛り上がっていたり、ざらつきがあります

手で触ってわからなくても、

拡大鏡などで見てみるとわずかに盛り上がっていたりします(=゚ω゚)ノ

 

平坦なシミも長年放置していると脂漏性角化症になる可能性もあります

シミの中に脂漏性角化症が混在していることも…((+_+))

 

脂漏性角化症は紫外線はもちろん、加齢も原因と言われています

加齢はまだまだ私には関係ない( ˘•ω•˘ )と思っている方

20歳代以降であれば脂漏性角化症が出てくる可能性はありますよ

そして脂漏性角化症は顔だけでなく、脇や腹部などにも出てくる可能性があります(ΦωΦ)

 

脂漏性角化症の治療方法も様々ありますが、

当院はCO2レーザーという炭酸ガスレーザーで治療を行っていきます

炭酸ガスレーザーは組織を削り、治療していく方法☆

 

組織を削ると聞いたら、怖い(”Д”)と思われる方もいらっしゃると思いますが、

安心して下さい

最初に麻酔注射をするので、痛みはほとんどありませんよ\(^o^)/

麻酔注射が多少痛く感じるかも

 

麻酔注射のおかげで炭酸ガスレーザーを照射する頃にはほぼ無痛♡

施術後は普段通り生活が出来ますよ

数日間はテープ保護・軟膏処置が必要となりますので、

テープが気になる方は長期休みの前がオススメ(*”▽”)

 

テープはお肌に貼ってもわかりにくいようなものを使用しているので、

目立つような感じはしませんよ((((oノ´3`)ノ

 

特別注意することはありませんが、

紫外線対策はしっかりとしてくださいね

 

コロナウイルスの終息にはまだ時間がかかりそうですが、

体調を崩さないように気を付けて下さいね♡

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容 #美容クリニック #美容皮膚科 #美容外科

#CO2レーザー #脂漏性角化症 #アクロコルドン #炭酸ガスレーザー


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30