〇〇点滴で髪にハリつやを☆

こんにちは!!

八事院ナースです

毎朝、髪の毛をセットしていると思うことがあります。

昔はもっと髪の根元にハリがあったような…

髪の毛がやせてきてうまくまとまらない…

 

とくに私が変わったと思うのは産後から

産後は赤ちゃんに栄養をとられてしまう+自分自身のケアする時間が取れないという理由から、髪だけでなく体にも影響が(;゚Д゚)

髪は抜けるしドライヤーでしっかり乾かす時間もなかったのでパサパサに

お肌も荒れやすく、乾燥が目立って小じわ感もでてくる

そして私の場合は固いものをかじった時に、自分の歯が欠けました。歯もボロボロになってたんですね

驚いて直ぐに歯医者へ

改めてお母さんって大変だなって感じましたよ

 

「これではいけない!」と思い、お肌に関しては保湿や紫外線対策といったスキンケアも含めお手入れ頑張りました

現在ではレーザー施術等や美容点滴を再開することで、肌質は妊娠前と同じかそれ以上に潤った気がします

ただ髪の毛はやっぱり戻らない…ヘアオイルやシャンプーを変えてみても(◞‸◟)

 

そんな時に知り合いから「ビオチン」の点滴が良いよって聞いて٩( ”ω” )و

ビオチンってなに??

ビオチンはビタミンB群のひとつで、皮膚や粘膜の保護、健康維持をする栄養素なんです。

つまりお肌や髪、爪を健康に保ってくれます

食べ物ではレバーや卵黄に多く含まれていますよ。

 

当院では美肌点滴メニュー「白玉点滴」の中にビオチンが含まれています。

白玉点滴にはこの他、アルコルビン酸やグルタチオンも含まれます。

アスコルビン酸はビタミンC、グルタチオンは美白というイメージが強いと思いますが、ビオチンはなかなか知られていないかも(´・・`)

ビオチンは「髪や爪を綺麗に」という役割以外に、「美白」の手助けもしてくれるんです!!

それ自体に美白効果があるわけではないですが、ビオチンのもつ働きで「血液循環を促す効果」があって、

その効果によってお肌のターンオーバーがスムーズにいくようになります。

そうすると白く新しい皮膚の再生が早まるので、美肌効果に期待がもてます

要するに、肌にも髪にも良いってことですね

 

実際にビオチン含む白玉点滴で、髪にハリやコシが出てきたというお話もよく聞きます。

私も髪のパサつきが改善されてきたように思えます(*’ω’*)

患者様も美容院でのトリートメントに通う回数が減ったと言っていました

ある程度続けないと効果は実感しにくいかもしれませんが、それは個人差もありますので

気になる方はぜひお試しくださいね

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容皮膚科 #美容点滴 #ビオチン #白玉点滴 #髪


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30