美容皮膚科って (・・?

こんにちは(*’ω’*)

八事院ナースです

いつもブログを読んで下さってありがとうございます

当院は美容外科・皮膚科ですが、八事院は主に美容皮膚科メインで治療を行っています

 

美容皮膚科ってなに?何ができるの??

皮膚科と美容皮膚科の違い知っていますか

簡単にいえば皮膚科はイボやほくろ、水虫、皮膚炎などの治療を行います。

保険診療なので3割自己負担で治療を受けることができます。

 

美容皮膚科でもイボやほくろの除去は行いますが、自由診療になると全額自己負担です。

美容皮膚科はより綺麗な仕上がりを重視していますので、その分高いと思って頂ければ…( *´艸`)

「シミを薄くしたい」

「毛穴を小さくしたい」

「ニキビ跡を薄くしたい」

「脱毛したい」

こういったお悩みに関しては、ぜひ一度美容皮膚科にご相談にきてください

 

美容皮膚科は医療クリニックで、エステと比べて何となく行きにくいと思っている方いませんか?

今は年齢問わず、ご高齢の方から未成年の方までご来院されます

未成年の方に関してはご両親と一緒に来院して頂くか、親権者同意書が必要です

男性でもヒゲ脱毛やシミ、毛穴、ニキビ跡治療で通っていらっしゃいます٩( ”ω” )و

初めての予約電話で緊張するという方、ネットからでもご予約可能です!!

まずはご相談だけでも構いませんよ(`・ω・´)

 

ちなみによくあるケースですが…

「ニキビを治したい」というお悩み。

皮膚科と美容皮膚科のどちらに行けばいい??

現在ニキビが複数できていて触ると痛い状態、炎症が酷い状態であればまず皮膚科へ

抗生剤の内服や塗り薬が処方されると思います

たまに、皮膚科でもらった薬を2週間とか1ヶ月塗ったけど治らなかったと言われる方もいますが、

ニキビ治療は程度にもよりますが数か月は必要です。続けてもらわないと改善していきません。

 

美容皮膚科で治療できるのは主にニキビ跡です(*’ω’*)

赤みとして跡に残った状態や、凹凸ができて残ってしまった状態。

その方にあったレーザー等をご提案させて頂きますが、1回で改善するのは難しく、続けていくことで効果実感できると思います

 

ニキビ跡の治療がしたいと当院にご来院されても、ニキビの状態によっては先に皮膚科での治療をご提案させて頂く場合もあります(; ・`д・´)

ニキビもできるけど、ニキビ跡も…という方には、皮膚科での治療を併用しつつレーザーを照射するのをオススメしています。

その方がよりお肌が綺麗になるのを実感しやすいからです

レーザーを続けてもらうとニキビもできにくいお肌に改善されていきますよ

また詳細についてはお気軽にご相談ください (#^^#)

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#美容皮膚科 #ニキビ #ニキビ跡


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30