耳元のおしゃれ★

みなさん、こんにちは

八事院ナースです!!

春休みの時期は休みを利用してプチ整形をする方が多いですが、

ファッションの一環として耳ピアスをあける方も多いんですよ(´∀`*)

ピアスをあける年齢は決して若者だけではありません

当院には学生さんから60歳くらいの方までいらっしゃいます

大学に入る前に…    社会人になる前に…

働いてる間はできなかったので退職後に念願のピアスをあけたいといった理由は様々(#^^#)

 

私が初めてピアスをあけたのは大学入学前です

本当は高校生の時にあけたかったけれど、高校入学の時に親から3つの約束を言われました。

①髪を染めない  ②化粧をしない  ③ピアスをあけない

在学中に①と②の約束を破った私は、せめて③だけは守ろうと思い、卒業まで我慢(◞‸◟)

初めてのピアスは色々心配だったので、医療クリニックに行ってあけてもらったのを覚えています

 

ピアスをあけるのは本当に一瞬で、痛みというよりあけた後にジーンと少し痺れたような感覚でしょうか。それも徐々に落ち着いていきます。

穴をあけた後は感染予防で清潔を保つために、シャワーで洗い流すことが大切(`・ω・´)

着替えの時に服に引っ掻けないように注意です。引っ掻けたことがありますがこれは痛い…

ピアスホールが安定するまでファーストピアスは外さないようにしてくださいね。

途中で外してしばらく放置していると穴が塞がってきてしまいますよ

最低でも1か月、私は心配だったので2か月はファーストピアスを付けていました。

ファーストピアスは軸が太めにできているので、その大きさでホールを安定させた方がセカンドピアスも装着しやすいと思います٩( ”ω” )و

当院では金属アレルギーが出にくいチタン処理済ステンレス製のファーストピアスをご準備しています

 

ピアスをあけた後はみなさんとても嬉しそうな表情をされています

耳元がおしゃれになるだけで少しワクワクしませんか??

年齢問わず楽しめるおしゃれだと思いますので、ご興味ある方ぜひ一度考えてみては(#^^#)

ピアスに関することでもその他の施術でも、まずはお気軽にお問合せくださいね

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#ピアス #耳ピアス #ファーストピアス #美容皮膚科


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30