ケアシスは本当に凄い!!

おはようございます(*´ω`*)♡八事院ナースです

本日は当院の隠れた人気施術、ケアシスについて書きたいと思います!

シミを薄くしたい、ニキビを改善したい、アンチエイジングしたいなどなど、ご相談に来られる患者様のお悩みはそれぞれですが、全ての患者様にやっていただきたい施術がケアシスなのです(*´з`)

お肌にとって大切な事は、なんといっても保湿と紫外線対策です。その保湿をお肌の深いところまでしっかりしてくれるのが、ケアシスなんです♡

 

お肌にお悩みを持つ患者様のほとんどが乾燥肌、または乾燥からくるオイリー肌です。

ですがほとんどの患者様は、ご自身のお肌の乾燥に気づいていない方ばかり(´・_・`) 乾燥より、シミやシワ、ニキビに目がいってしまうんです!!:;(∩´﹏`∩);:

そもそも、そのシミもシワもニキビも、お肌が乾燥していると出来やすいんですよ!  なので、せっかくお肌治療をしていても、その後の保湿ケアがしっかり出来ていないと、シミが濃くなったり、シワやニキビが出来やすかったりします

そして何より、お肌が乾燥していると、せっかくのレーザー治療の効果が半減したり、火傷のリスクが高くなったりしてしまうんです:;(∩´﹏`∩);:。たかが乾燥。されど乾燥ですね。

 

お肌に水分が足りていないとどうなる?

お肌に水分が足りていないと、お肌のバリア機能が正常に働かなくなります。そうすると紫外線が肌に入りやすくなってしまい、メラニンがどんどん増えてしまいます。紫外線だけでなく、ウイルスや菌なども入りやすくなってしまうので、ニキビも出来やすくなります。

また、お肌の正常なターンオーバーは約28日周期で、周期毎にお肌の角質は剥がれていきますが、乾燥したお肌はターンオーバーが正常にされない為、いつまでも古い角質が残ったままになってしまいます。シミのメラニンもそのまま蓄積されていくので、乾燥したお肌はシミが薄くなりにくいのです(´;ω;`)もちろんニキビも治りにくいですよ!!

乾いた肌は小じわが目立ち、目元が老けた印象にもなります(´;ω;`)

 

やっぱり保湿が大事!

お肌のバリヤ機能を正常に働かせて、ターンオーバーを正常にするためにも、保湿は綺麗なお肌には欠かせません(*”ω”*)♡

ケアシスはエレクトロポレーションといって、お肌の真皮層と呼ばれる深い部分にまで美容成分を浸透してくれます。患者様に「イオン導入みたいなものでしょ。イオン導入は効果が分からないからこれもやらなくていい。」とおっしゃる方がいますが、ケアシスはイオン導入の20倍の浸透率!!

イオン導入の効果が分からない方も、ケアシスをやった後のお肌のもちもち感、しっとり感は実感して頂けますよ♡

シミやニキビが改善した後も、ケアシスだけで通われる方も多いのです((((oノ´3`)ノ

たかが保湿。されど保湿。

悩みのない若々しいお肌を作りましょう(*”ω”*)

 

#名古屋市天白区#八事石坂クリニック#ナースブログ#美肌 #ケアシス

#保湿#シミ#ニキビ#シワ

八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30