シミだと思っていたら…ADMだった!!

エアコンをつけ始めてから、お肌の乾燥が気になっています

どうも、八事院ナースです(`・ω・´)

乾燥は美肌には敵なので、気をつけなければですね

 

みなさんはシミ治療をしたことがありますか

シミにも様々な種類があることはご存知だと思います(‘ω’)

様々な種類が混在していることも多いです

 

シミ治療をしていく中でなかなか薄くならない(;´・ω・)というシミもあると思います

意外とそのシミはADMだったり…

 

ADMという言葉を聞いたことはありますか

ADMはシミの種類の1つですが、一般的に言われるシミやそばかすとは違い、

お肌の少し深い部分に色素をもっているため、

実際はシミではなく、アザの一種とも言われています

 

20~30代ぐらいから発症する場合が多く、

原因はホルモンバランスの崩れや遺伝などと言われています

額や頬骨部などに両側性で出来ることが多い(´-ω-`)

 

ADMは肝斑とは違いますよ

ADMは肝斑とは違い夏場に色が濃くなったりすることはないです((((oノ´3`)ノ

 

ADMはお肌の少し奥にメラニンが存在するため、レーザーのエネルギーが奥まで届けにくく

高出力で照射しないと、効果があまり出ないと言えるのです

 

当院ではQスイッチYAGレーザーでADM治療をしています

ADMの治療の代表的なレーザーといえばQスイッチルビーレーザー( ˘ω˘ )

何が違うかというと、1回で感じる効果実感やダウンタイムの違いがあります

 

当院で取り扱っているQスイッチYAGレーザーは、

瘡蓋を生じずに、照射後に出る炎症性色素沈着がQスイッチルビーレーザーより少ない♡

要するにダウンタイムは少ないけど、回数がかかってしまうということです(”ω”)ノ

 

照射後は点状の出血を生じる可能性もありますが、

メイクで隠すことが出来る程度°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ダウンタイムを取る時間がない方にはオススメです

 

当院で取り扱いのないQスイッチルビーレーザーは

少ない回数で効果実感は出来ますが、10日前後は瘡蓋を生じてしまいます

照射後に出る炎症性色素沈着も濃く出てしまうため、

炎症性色素沈着が落ち着くまでに最低6カ月はかかってしまいます(´・・`)

 

ご自身の生活に合った治療を選択してくださいね

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#ADM #シミ


八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30