コンシーラーなんてもういらない!

年末は31日まで仕事をしております

八事院のナースです((((oノ´3`)ノ

 

年始の休みが待ち遠しく

早く正月にならないかとウキウキワクワクさん状態です

大晦日はやっぱり年越しそばですかね

去年はお蕎麦のゆで方を失敗して美味しくないお蕎麦で1年を締めくくることになりました(*´ω`*)笑

スタッフの子に茹で方失敗することなんてあるの?と言われましたが

私は料理のセンスが全くないのです

今年は説明書きをしっかり読んで美味しく作れたらいいなと思っています

 

さて、みなさん

シミなどを隠すのにコンシーラーをたくさんぬりぬりされている方はいませんか?

コンシーラーで隠さなくていいようにお肌を美容治療で綺麗にしちゃいましょう(≧▽≦)

 

シミにも様々な種類がありますが、今回はそばかす(雀卵斑✦じゃくらんはん)についてお話しますね

そばかすは多くの場合が遺伝性と言われています

白人に多く、日本人では色白の人に出来やすい傾向があり

5~6歳の幼児期に出始めて

薄茶色または黒っぽい茶色で頬~鼻にかけて小さな斑点が散らばるようにあるのが特徴

顔以外にも肩、腕、手、胸元、背部など紫外線にあたりやすい部位にあらわれることがあります

成長とともに増えて、思春期に濃くなっていきますが

日常のUVケアをしっかりして頂くことで濃くならないための予防はできますよ((((oノ´3`)ノ

そばかすは遺伝が主な原因なので完全に防ぐことはできませんが

紫外線対策をするのと、しないのとでは変わってきます

 

そばかすの治療ですとライムライトがオススメです((+_+))

日本人の肌に合わせて作られたIPLの機械です

そばかす以外のシミやくすみ、あかみにも効果が出るため幅広い症状に効果が期待できます

回数はかかりますが少しずつ綺麗になっていきますよ

シミやそばかすが薄くなればコンシーラーが必要じゃなくなりますし

化粧の時間も短縮され良い事ばかりなので

ずっと悩まれている方はこの機会にご相談ください(●´ω`●)

 

そばかす以外にも他のシミが混在していることが多いため

一度カウンセリングで肌状態を診察させて頂いて

その方に合った治療法をご提案していきます(ΦωΦ)

今年も残り1日となりましたが明日もブログ更新しますので是非ご覧ください

いつもブログを最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ #そばかす #シミ治療 #ライムライト

#IPL

八事石坂クリニック
八事院 052-861-1929
名古屋駅前院 052-589-1382
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30