普段のスキンケアも大切なんです

こんにちは!!

八事院ナースです

だんだん寒くなってきて、もうすぐ冬ですね。

みなさん、冬はお好きですか??

私は冬は苦手です(◞‸◟)

寒いし、雪が降ると色々と大変だし…

お肌も乾燥するので小じわがいつもより気になったり

そのためお肌のお手入れが重要ともいえる季節です

 

私は昔、乾燥肌に悩んでいました。

乾燥で赤みが出たり、カサカサして化粧が上手くのらない事も多々。

化粧崩れも早く、直しているとだんだん厚塗りになって、小じわに化粧が入りこんで余計に目立ったり( ˘•ω•˘ )

美容治療を始める以前の問題で、これはどうしたものかと。。。

 

当時は朝晩と1日2回しっかりとクレンジング+洗顔を行っていました。

通っていたエステで汚れを落とすために朝と夜のダブル洗顔は重要と言われたからです。

ただそれは乾燥肌の人にとってはNG

過度な洗顔は必要な皮脂まで取り除いてしまうから(;゚Д゚)

お肌表面には皮膚を守るための皮脂膜があり、水分の蒸発を防ぐことによってお肌に潤いを与えています。

皮脂膜がなくなってしまうと水分がどんどん失われて、お肌はガサガサに

 

夜は化粧を落とす必要があるのでクレンジング洗顔を行い、

朝はぬるま湯で洗い流すだけに変えたら、なんと日中の乾燥が少し減った

そしてスキンケアは保湿できればどれも変わらないだろうと思って、高くも安くもないものを使っていましたが、エンビロンという商品を勧められて半信半疑で使い始めてみると、、、

それがなんと驚きの効果( *´艸`)

数カ月使用してからお肌がキメ細かくなり、毛穴が引き締まって、肌荒れがおきにくくなった

そして一番気にしていたお肌の保湿力がUP

すごいですまさに肌質改善

過去のブログにもエンビロンについてたくさん紹介しているので、ぜひご覧ください(*’ω’*)

 

最後に、クレンジング剤について

化粧を落とす時にはエンビロンクレンジングジェルを愛用していました。

最近買い置きするのを忘れていて、少しのあいだ市販のお手頃なものを使用したところ、

数日後にお肌に異変が

鼻や顎のあたりにざらつきを感じるように

よく見ると角栓が詰まってる(゚Д゚;)

やっぱりクレンジング選びも大切なんだと再認識しました

 

エンビロンクレンジングジェルはダブル洗顔不要

ナチュラルメイクであれば一度で落とせますよ。

ジェルですが、私は泡立てネットで作った泡をメイクと優しく馴染ませて洗い流しています。

洗いあがりのツッパリ感も私は気になりません

※濃いメイクは一度では落ちないので二度洗いが必要です

 

エンビロンの商品を使ったことがない方、ぜひお試しくださいね

エンビロン相談でのご予約も承っております(・ω・)ノ

 

#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #ナースブログ

#スキンケア #乾燥肌 #クレンジング #洗顔

#エンビロン


八事石坂クリニック

八事院 052-861-1929

名古屋駅前院 052-589-1382

定休日:水曜日・日曜日・祝日

受付時間:9:30~18:30

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)

名古屋の美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは愛知県名古屋市にある美容外科・美容皮膚科です。
2008年に八事駅徒歩1分の場所に開院し、おかげさまで13周年を迎えました。

名古屋駅前院 052-589-1382/八事院 052-861-1929
【受付】月曜~土曜 9:30~18:30